Phở Hòa Pasteur ホーチミンで地元ベトナム人が通う絶品フォーの人気店!!

Phở Hòa Pasteur (フォーホア パステール)は、ベトナムのホーチミンにある老舗のフォーの人気店です。

宿泊していたホテルのスタッフも絶賛していました。ということで、今回は、ホーチミンで人気のPhở Hòa Pasteurについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ベトジェットエア 口コミと利用した感想!? 機内持ち込み荷物は7キロ!! この記事を読んでみる

Phở Hòa Pasteur ホーチミンで地元ベトナム人が通う絶品フォーの人気店!! ホテルスタッフも絶賛!!

Phở Hòa Pasteur (フォーホア パステール)

Phở Hòa Pasteur

ベトナムのホーチミンに地元ベトナムの人々が足繁く通うフォーの名店があります。私が宿泊していた1区にあるホテルのスタッフも絶賛していました。

ホーチミンには数えきれないほどフォーの専門店がありますが、中でもかなり評判のお店のようで、絶対に行った方が良いと言われる人気店です。

私がいつも参考にしているGoogleマップの口コミ評価も高く、日本人のレビューも多いことから、相当有名なお店であることは間違いなさそうです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Quan BE MAN ダナンの新鮮シーフード店ベーマンが超人気!! この記事を読んでみる

Phở Hòa Pasteurのフォーは牛肉と鶏肉の二刀流!?

Phở Hòa Pasteur

お店に着いて、席に座ると壁にメニューが貼ってありました。どうやら大きく分けると牛肉(ビーフ)と鶏肉(チキン)のフォーがあるようです。

まずコーラを注文しながら、メニューを見ていたのですが、やはりお店の中でも人気のメニューはチェックしておきたいと思います。

Phở Hòa Pasteur

そこで、お店のスタッフにおすすめを聞いたところ、全ての部位が入った牛肉のフォーが人気だと聞きました。いわゆる全部入りという感じでしょうか!?

そして、おすすめを聞いたら、それを注文しない訳にはいきません。ということで、私も全部入りの牛肉のフォーを食べることにしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

コムガー ベトナムで人気の海南鶏飯!! シンガポール風チキンライスとは!? この記事を読んでみる

まさに絶品!! 大盛りのフォーに驚愕!!

Phở Hòa Pasteur

上の写真が実際の牛肉のフォー、全部入りです。確か価格は105,000VNDだったと思います。これはかなりボリュームもありそうです。

ただ、私が今まで食べてきたローカル店の普通のフォーは30,000〜40,000VNDほどだったはずです。よって、これは規格外と言っても良いかもしれません。

ただ、肝心の味は、まさに絶品の一言です。また、今までフォーというシンプルな料理にそこまでの違いはないのではないかと考えてきましたが、これが完全に間違いだったと気付かされました。

加えて、この牛肉の部位(種類)の多さも半端ではありません。確か10種類近くの部位があったのではないかと記憶しています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ジャコウネコのコーヒー 1杯17万ドン!! ベトナムで飲めるコピ・ルアクとは!? この記事を読んでみる

フォーの食べ方とは!? クオイ(quẩy)という揚げパンもうまい!!

テーブルの上にはもやしや謎の葉っぱ、ライムに揚げパンのようなものが置いてあります。普通にノーマルのフォーもかなりおいしいと思います。

ただ、もやしを入れて食感を楽しむのもよし、謎の葉っぱを入れて味変するのもよし、ライムを絞ってさっぱり感を出すもの良いでしょう。

私は後半戦に必ずライムを絞って食べています。また、揚げパンのようなものをスープに浸して食べるのも最高でした。

周りの席のベトナム人の方々もこの揚げパンをよく食べています。どうやらクオイ(quẩy)という名前らしく、これまたお腹いっぱいになるので、食べ過ぎには注意です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

戦争証跡博物館 ベトナムのホーチミンで絶対に行くべき観光スポット!! この記事を読んでみる

Phở Hòa Pasteur (フォーホア パステール)に行こう!!

住所:260C Pasteur, Phường 8, Quận 3, Thành phố Hồ Chí Minh, Vietnam

営業時間:6:00-22:30

ホーチミンの3区にあります。私は宿泊していた1区にあるコーチンゼン(Cochin Zen Hotel)から歩いて行きました。ただ、歩くとそれなりに距離があります。

よって、最も便利なのはタクシーでしょうか!? また、Grabバイクを使うと、最も安く、時間もかからずに行けると思います。

ただ、個人的にはベトナムの街並みを見ながら、のんびりと歩いていくのも趣があると感じました。通りが碁盤の目のようになっているので、迷うこともないはずです。

ちなみに、こちらのPhở Hòa Pasteurの様子は、私のYoutubeチャンネルにアップしているホーチミン観光動画でも紹介しています。是非、合わせてチェックしてみましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

ホーチミンにはフォーの専門店やフォーを提供しているレストランが沢山あると思いますが、間違いなく市内でも屈指の人気店だと思います。

私の今までのフォーの概念が覆された名店です。是非、ホーチミンを訪れた人はチェックしてみましょう。おいしいことは間違いありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hotels.com 口コミや評判!! 二度と利用しないとの声も!? 決済時の注意点!! この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる