Manda de Laos ルアンパバーンで一番人気!? 雰囲気が最高のレストランでモダンラオス料理!!

Manda de Laos (マンダ デ ラオス)は、世界遺産の街、ルアンパバーンで一番人気とも言われる高級レストランです。

口コミ評価も高く、創作ラオス料理とバツグンの雰囲気が魅力です。ということで、今回は、魅惑のレストラン、Manda de Laosについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ラオス通貨 ルアンパバーンでの両替事情!! 空港が一番レートが良い!? 円よりバーツが強い!? この記事を読んでみる

MANDA de LAOS ルアンパバーンで一番人気!? 雰囲気が最高のレストランでモダンラオス料理!!

雰囲気バツグンのモダンラオス料理!!

Manda de Laos

はじめてのルアンパバーンということで、とりあえず口コミサイトで評価の高いレストランに行ってみることにしました。

どうやらManda de Laosというレストランが雰囲気バツグンで大人気のようです。そして、場所をチェックしていると、あら!? なんと私の宿泊しているホテルに併設しているレストランでした。

Manda de Laos

ホテルにチェックインした際、施設を案内されましたが、確かに雰囲気の良いレストランだと思っていました。そして、実際に行ってみると本当に素敵な店内です。

一面を緑に囲まれ、蓮で埋め尽くされた池の上に作られたレストランは、まさに自然あふれるラオスに来たことを感じることができます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シロッコ 世界一高い場所!! バンコクのスカイバーで飲んだワインが驚きの超高級!! この記事を読んでみる

ロマンチックでカップルにおすすめ!!

Manda de Laos

カップルで訪れるには最高の雰囲気でしょう。実際に来ているお客さんも欧米人のカップルや家族連れの姿が目立ちました。

流行りのインスタ映え、フォトジェニックなレストランです。とにかく夕方から夜にかけてのムードがバツグンなので、特に女性で喜ばない人はいないはずです。

しかし、私はいつも通り一人なので、なんだか寂しい感じですが、せっかくなので創作ラオス料理をおいしく頂きたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクでタイ女性とディナーに!! 服装や見た目で判断される国!? 反応が露骨すぎて面白かった!! この記事を読んでみる

モダンラオス料理が絶品!!

Manda de Laos

席に座りドリンクを注文すると、上の写真の料理が運ばれてきました。どうやら前菜!? のようです。甘いタレのようなモノにナッツをのせて、葉っぱで巻いて食べます。

基本的に普段は屋台やローカル食堂で食事をしている私には、こういったかしこまった雰囲気に慣れていないこともあり、繊細な味は分かりませんが、なんとなくおいしい気がします。

ちなみに私が注文した料理はスイカジュースを含めて5品でした。まず一品目は肉団子のようなコレです。

実はラープがあるか? 聞いたところ、あるという話だったので注文すると、こちらが運ばれてきました。私のタイ語が通じなかったのかもしれませんが、確かに味は似ています。

これがラープなの!? とスタッフに確認してみると、この料理名はLaap Moo Pingでれっきとした豚のラープでした。さすがモダンラオス料理です。

Manda de Laos

とりあえず高級なレストランに慣れていない事もあり、おすすめを注文してみることにしました。すると、写真の肉料理が絶対においしいとおすすめされました。

何ともオシャレな見た目ですが、普通においしいです。独特な味のタレをつけて食べるようですが、私は塩を振ってシンプルに食べた方がおいしいと感じました。

また、今回食べた料理の中ではこちらが一番高級で125,000キープです。日本円で1,500円ほどでしょうか? ラオスの物価では高いはずですが、慣れていないので感覚が良く分かりません。

Manda de Laos

ご飯もオシャレなディスプレイで運ばれてきました。葉っぱに包まれて三角形になっています。やはり私が普段行くレストランとは演出が全く違います。

ラオスはフランスに統治されていた時代があったため、フレンチの影響を受けたレストランもあるようですが、そういう感じなのでしょうか? とりあえずオシャレであることは間違いありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タビナカ 評判や口コミは!? 選び抜かれた満足度の高いツアーと安心の日本語ガイドが魅力!! この記事を読んでみる

カオピヤック!? ヌードルスープは絶品!!

Manda de Laos

やはりラオスと言えば、ラオスヌードルでしょう。有名なヌードルスープにはカオピヤックがありますが、なんとなくカオピヤックとは違う気がします。

味は完全にベトナムのフォーです。また、この料理も演出が素敵でした。先に器に入った麺だけが運ばれてきて、後からポットでスープを入れるのですが、この一手間が嬉しいです。

大分お腹が一杯になっていましたが、あっさりしているので余裕で完食でした。これはお代わりしたいくらい絶品だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

水事情 氷であたる!? 東南アジア旅行の飲料水問題!! 途上国の水は飲まない方が良い!? この記事を読んでみる

値段は高い!? 蓮の池を眺めながらのんびりと食事!!

Manda de Laos

蓮で埋め尽くされた池を眺めながら、のんびりと食事をする雰囲気は最高でした。私もこんなに緑に囲まれたロケーションで食事をするのは初めてかもしれません。

前にジャングルでご飯を食べたことはありますが、もちろん意味合いが違います。また、このような贅沢なモダン料理はなかなか食べることができません。

ちなみに、上の写真の全5品の会計は29万キープでお釣りが来たと思います。また、レシートを見たところ、サービス料や税金はかかっていませんでした。

もしくは、料理の価格に含まれている!? のか疑問ですが、このレベルのレストランでは10%位のサービス料を請求されてもおかしくはないので、そういう意味でもとても安いと感じました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SK-II 免税店でお得に買おう!! フェイシャルトリートメントエッセンスは売り切れるほど大人気!? この記事を読んでみる

Manda de Laosに行こう!!

住所:10 Norrassan Road | Unit 1 Ban Thatluang, Luang Prabang 0600, Laos

営業時間:12:00〜22:00頃?

ルアンパバーンの中心地よりやや西側になります。有名な観光スポット、プーシーの丘から徒歩10分ほどの場所です。

私が今回宿泊した人気のホテル、メゾンダラブアと併設しているので、宿泊者はもれなく立ち寄るのではないかと思います。また、口コミなどでは値段が高いとの声も見かけました。

しかし、お店の雰囲気や料理のクオリティ、サービスなどを総合的に考えても、私は逆に相当安いのではないかと感じました。よって、是非訪れて欲しい魅力的なレストランだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

メゾン ダラブア (Maison Dalabua)コスパ最強!! ルアンパバーンの大人気ホテル!! この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprise!(サプライス)!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

Manda de Laos

世界遺産の街、ルアンパバーンの大人気レストラン、Manda de Laos(マンダ デ ラオス)は、本当に魅力的なレストランでした。

本格的なモダンラオス料理とロケーション、雰囲気共にバツグンです。ルアンパバーンを訪れた時には、是非立ち寄ってみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルアンパバーン 世界遺産の街!! ラオス通貨への両替やWiFiは!? 空港からはタクシー移動!? この記事を読んでみる

Surprice! (サプライス)口コミや評判の良い航空券予約サイト!! クーポンやキャッシュバックも魅力!! この記事を読んでみる