メゾン ダラブア (Maison Dalabua)コスパ最強!! ルアンパバーンの大人気ホテル!!

メゾン ダラブア (Maison Dalabua)は、世界遺産の街、ルアンパバーンの大人気ホテルです。口コミ評価も高く、コストパフォーマンスが最強と評判です。

私も初ルアンパバーンだったので、ホテルは本当に迷いました。ということで、今回は、満足度の高いホテル、メゾン ダラブアについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Agoda (アゴダ)アジアのホテルが格安!? 使い方や注意点は!? お得に予約しよう!! この記事を読んでみる

メゾン ダラブア (Maison Dalabua)コスパ最強!! ルアンパバーンの大人気ホテル!!

満足度100%!? ルアンパバーンの大人気ホテル!!

 メゾン ダラブア

ルアンパバーンの人気ホテル、メゾン ダラブア (Maison Dalabua)に宿泊しました。何よりはじめてのルアンパバーンだったので、ホテルはいつもよりも念入りに探しました。

結果、今回は3泊の宿泊でしたが、大満足の内容でした。年内にもう一度行きたいと思っているので、次回も宿泊したいと考えています。

今までに東南アジアで色々なホテルに宿泊してきましたが、中でも一番コストパフォーマンスが高いホテルだったのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Surprice! (サプライス)口コミや評判の良い航空券予約サイト!! クーポンやキャッシュバックも魅力!! この記事を読んでみる

1泊5,000円以下は安すぎる!!

 メゾン ダラブア

私は今回エクスペディア(Expedia)を利用して予約しましたが、なんと1泊4,800円ほどだったと思います。しかも朝食付いています。

客室のクオリティやプールなど、総合的に考えてもこれは安すぎます。客室が広いので、私のように一人で過ごすのは少しもったいないですが、本当に快適でした。

 メゾン ダラブア

全体的に木のぬくもりを感じる素敵な部屋です。個人的には白と木目という一番好きな雰囲気なので、バッチリ好みにはまった感じかもしれません。

大きいベッドも快適でしょう。また、簡易的ですがデスクもあるので、PCを使って仕事をする人にも対応できます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Add On (アドオン)エクスペディアの新しい割引サービス!! 航空券予約でホテルがさらにお得!! この記事を読んでみる

清潔なバスルームも魅力!!

 メゾン ダラブア

写真のようにバスルームもオシャレな雰囲気です。また、とてもキレイで清潔な様子が伝わるのではないでしょうか?

また、バスタブが付いているので、プールで遊んだ後にはお湯に浸かってリラックスできるのも良いと思います。

気になるシャワーの水量も問題ありませんでした。しかし、シャワーからお湯が出るのが少し時間がかかると思いましたが、ラオスなのでこの程度は普通でしょう。

ちなみに、日本人は熱いシャワーを浴びる人が多いと思いますが、タイ人やラオス人は熱いシャワーを浴びる人が少なく、意外と冷たいシャワーが好まれるようです。

タイと同じようにウォーターガンが付いていたので、紙を流さないタイプ!?と思いましたが、トイレも紙が普通に流れるので心配ありません。

東南アジアでは高級ホテルでも水の流れが悪く、何度か流さなければいけない場合や紙が流れづらく、すぐ詰まってしまう場所もありますが、こちらは安心でした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トイレ事情 タイのトイレの使い方と注意点!! 紙がない!? ウォーターガンが強力すぎる!? この記事を読んでみる

セーフティーボックスや設備もOK!!

 メゾン ダラブア

室内にセーフティーボックスがあるので、貴重品はこちらに入れて保管しましょう。また、最低限のモノは全てあると思います。

ルアンパバーンは、バックパッカーに人気の観光地なので、街の至る所にゲストハウスがあります。これらは価格が安いですが、セキュリティー面は若干の不安が残ります。

私も以前はバックパッカーで東南アジアを周遊しましたが、基本的に金品、貴重品は肌身離さず持っていますが、ゲストハウスにおいておいた洋服が無くなることも普通にありました。

 メゾン ダラブア

無料の水やコーヒーなども完備されています。ちなみにラオスはコーヒーが特産品のようで、ホテルのフロントでも販売されています。

街にも専門店があり、ナイトマーケットでも販売されています。私も毎日飲みましたが、普通においしいので、お土産にも良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

水事情 氷であたる!? 東南アジア旅行の飲料水問題!! 途上国の水は飲まない方が良い!? この記事を読んでみる

のんびり過ごせるプールも!!

 メゾン ダラブア

部屋のベランダからプールが見えました。この日も欧米人の家族が楽しそうに遊んでいましたが、プールでのんびり過ごすのも最高です。

私も観光から戻ってくると、毎日プールサイドで過ごしましたが、特にカップルや家族連れにはおすすめだと思います。

 メゾン ダラブア

6月末のラオスは気候もちょうど良かったので、私はベランダでラオスビール(ビアラオ)を飲みながらパソコンで仕事をしていました。

休みの少ない日本人には少し厳しいですが、やはりルアンパバーンの過ごし方はロングステイで、のんびり過ごすのがベストではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判は!? 航空券予約が格安!! 中国のホテルが爆安!? 香港やマカオ!!台湾も!? この記事を読んでみる

Maison Dalabua Luangprabang Hotelに泊まろう!!

住所:Oupalath Khamboua Road, Ban That Luang, Luang Prabang 0600, Laos

https://www.maisondalabua.com

ルアンパバーン国際空港からタクシーで15分ほど、ルアンパバーンの街の中心地から少し西側にあります。街が小さいので、街全体が徒歩圏内です。

人気の観光スポット、プーシーの丘やナイトマーケットまでも徒歩10分以内で行くことができるので便利な立地と言えるでしょう。

また、ホテル予約サイトの口コミ評価も高く、特に旅慣れた欧米人に人気のホテルです。コスパが本当に高いので、私のように初めてのラオスにもピッタリだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ラオス通貨 ルアンパバーンでの両替事情!! 空港が一番レートが良い!? 円よりバーツが強い!? この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprise!(サプライス)!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

 メゾン ダラブア

ルアンパバーンでホテルを探している人は、メゾン ダラブア(Maison Dalabua)をチェックしてみると良いでしょう。私も実際に宿泊してみて大正解でした。

まだまだ日本人には知名度の低いラオスかもしれませんが、世界中でここにしかないモノがある素敵な街です。是非一度訪れて欲しいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルアンパバーン 世界遺産の街!! ラオス通貨への両替やWiFiは!? 空港からはタクシー移動!? この記事を読んでみる

agoda アゴダのキャンセル不可・トラブルに注意!! 間違えた場合は直接連絡で予約変更できる!? この記事を読んでみる