Saykhong Mixay Massage ルアンパバーンで優しいラオスマッサージ店!!

Saykhong Mixay Massage は、世界遺産の街、ルアンパバーンのローカルマッサージ店で、気持ちの良い献身的なマッサージが魅力です。

ルアンパバーンには数多くのマッサージ店があります。ということで、今回は、優しいマッサージ師が在籍するマッサージ店、Saykhong Mixayについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ラオスマッサージ ルアンパバーンで初体験!! タイとの違いやチップは!? この記事を読んでみる

Saykhong Mixay Massage ルアンパバーンでラオスマッサージ!! 献身的なサービスが魅力!!

世界遺産の街でマッサージ三昧!?

Saykhong Mixay Massage

前回のラオス出張では、毎日の日課でもあるマッサージ店に通い詰めました。中でも特に気持ちの良かったマッサージ店があります。

有名な観光スポット、ワット・シェントーンの裏手、メコン川沿いの通りにあるローカルマッサージ店です。

周辺には数軒のマッサージ店がありますが、明るい雰囲気とキレイな店内に好感が持てるでしょう。また、優しいマッサージ師の丁寧なサービスが魅力だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

メゾン ダラブア コスパ最強!! ルアンパバーンでおすすめの人気ホテル!! この記事を読んでみる

定番のLao Massageは6万キープ!!

Saykhong Mixay Massage

店頭のメニューを見ると、定番のラオマッサージは1時間6万キープ、日本円で750円ほどなので、ルアンパバーンでは平均的な価格帯ではないかと思います。

しかし、日本のマッサージの価格から比較すれば、激安価格であることは間違いありません。やはりマッサージと食に関しては、大きな物価の違いを体感することができます。

また、全体的なメニューを見ると、オイルマッサージの7万キープ、ハーバルやアロマが9万キープはとてもリーズナブルでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ラオス通貨 ルアンパバーンの両替は空港一択!? 円よりバーツが強い!? この記事を読んでみる

献身的で丁寧なマッサージが最高!!

Saykhong Mixay Massage

私はとりあえずラオマッサージを1時間の予定でしたが、思わずオイルマッサージも1時間追加してしまいました。

バンコクで毎日通っているタイマッサージでもなかなか追加でマッサージをお願いすることはないですが、それほど気持ちの良いサービスだったことは言うまでもありません。

もちろんたまたま相性の良いマッサージ師だったと思いますが、全体的にラオスマッサージがタイマッサージよりもソフトなので、快適さは高いでしょう。

よって、マッサージの最中に思わず寝てしまうほど、リラックスしてしまいました。また、タイでもフットマッサージでは仮眠をしてしまうことはあります。

しかし、ストレッチが多く、身体を伸縮させるようなタイマッサージでは寝てしまうほどは相当です。やはりルアンパバーンののんびりした街の雰囲気も影響しているのかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイマッサージ タイ旅行で失敗しないマッサージ店の選び方は5つだけ!! この記事を読んでみる

物販スペースでお土産も!?

Saykhong Mixay Massage

オリジナルブランドでしょうか? 石鹸やオイルなどの販売スペースがありました。なんとなくオーガニックな雰囲気が漂う商品です。

私も試しに購入しようか迷いましたが、とりあえず今回は我慢して、次回に持ち越すことにしました。というより、何を買って良いか分かりませんでした。

とりあえずタイで購入した大量のストックを消費してからにしようと思います。ということで、またルアンパバーンに来た時の楽しみに取っておくことにしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Wat Visoun (ワット・ビスーン)ルアンパバーンにラオス最古の寺院発見!! この記事を読んでみる

謎にお店のオーナーの写真が!!

Saykhong Mixay Massage

店内にはお店のオーナーの写真が飾られていました。ラオスのマッサージ店でもタイと同じように国王の写真!? が飾られているお店があります。

しかし、キメ顔のオーナーの写真もなんともかわいらしいディスプレイだと思います。ラオスでも女性のオーナーが活躍している点はタイと同じようです。

ナイトマーケットや屋台、レストランやカフェでも女性の店主が本当に多いと感じましたが、東南アジア特有の女性が活躍する様子は、日本も学ばなくてはならない姿かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ナイトマーケット ラオス最大!! ルアンパバーンの夜市で食事とお土産!! この記事を読んでみる

Saykhong Mixay Massageに行こう!!

住所:Khem Khong, Luang Prabang, Laos

営業時間:11:00〜22:00!?

ルアンパバーンの街の東側、メコン川沿いにあります。ロイヤルパレスとワット・シェントーンのちょうど中間辺りです。

ルアンパバーンの街は規模が小さいので、徒歩で行くことができると思いますが、時間を短縮したい人は、街中に止まっているトゥクトゥクで2万キープ、交渉で1.5万キープほどでしょう。

ラオスの多くのマッサージ店は、在籍しているマッサージ師の数が少ないので、時間帯によっては、少し待つ可能性もあります。よって、午前中からお昼頃が狙い目かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

ラオス旅行では、激安価格で受けることができるラオスマッサージは、絶対に体験して欲しい価値の高いサービスです。

安いお店では1時間、4万キープという格安店もありました。日本円で1,000円以下で受けることができるので、朝と晩に通っても良いのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Manda de Laos ルアンパバーンで一番のモダンラオス料理レストラン!? この記事を読んでみる

プーシーの丘 世界遺産ルアンパバーンの街を一望!! 美しい夕日は18時頃!? この記事を読んでみる