Saykhong Mixay Massage ルアンパバーンでラオスマッサージ!! 献身的なサービスが魅力!!

Saykhong Mixay Massage は、世界遺産の街、ルアンパバーンのローカルマッサージ店で、気持ちの良い献身的なマッサージが魅力です。

ルアンパバーンには数多くのマッサージ店があります。ということで、今回は、優しいマッサージ師が在籍するマッサージ店、Saykhong Mixayについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ラオスマッサージ 世界遺産の街ルアンパバーンで初体験!! タイマッサージとの違いやチップは!? この記事を読んでみる

Saykhong Mixay Massage ルアンパバーンでラオスマッサージ!! 献身的なサービスが魅力!!

世界遺産の街でマッサージ三昧!?

Saykhong Mixay Massage

前回のラオス出張では、毎日の日課でもあるマッサージ店に通い詰めました。中でも特に気持ちの良かったマッサージ店があります。

有名な観光スポット、ワット・シェントーンの裏手、メコン川沿いの通りにあるローカルマッサージ店です。

周辺には数軒のマッサージ店がありますが、明るい雰囲気とキレイな店内に好感が持てるでしょう。また、優しいマッサージ師の丁寧なサービスが魅力だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

メゾン ダラブア (Maison Dalabua)コスパ最強!! ルアンパバーンの大人気ホテル!! この記事を読んでみる

定番のLao Massageは6万キープ!!

Saykhong Mixay Massage

店頭のメニューを見ると、定番のラオマッサージは1時間6万キープ、日本円で750円ほどなので、ルアンパバーンでは平均的な価格帯ではないかと思います。

しかし、日本のマッサージの価格から比較すれば、激安価格であることは間違いありません。やはりマッサージと食に関しては、大きな物価の違いを体感することができます。

また、全体的なメニューを見ると、オイルマッサージの7万キープ、ハーバルやアロマが9万キープはとてもリーズナブルでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ラオス通貨 ルアンパバーンでの両替事情!! 空港が一番レートが良い!? 円よりバーツが強い!? この記事を読んでみる

献身的で丁寧なマッサージが最高!!

Saykhong Mixay Massage

私はとりあえずラオマッサージを1時間の予定でしたが、思わずオイルマッサージも1時間追加してしまいました。

バンコクで毎日通っているタイマッサージでもなかなか追加でマッサージをお願いすることはないですが、それほど気持ちの良いサービスだったことは言うまでもありません。

もちろんたまたま相性の良いマッサージ師だったと思いますが、全体的にラオスマッサージがタイマッサージよりもソフトなので、快適さは高いでしょう。

よって、マッサージの最中に思わず寝てしまうほど、リラックスしてしまいました。また、タイでもフットマッサージでは仮眠をしてしまうことはあります。

しかし、ストレッチが多く、身体を伸縮させるようなタイマッサージでは寝てしまうほどは相当です。やはりルアンパバーンののんびりした街の雰囲気も影響しているのかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイマッサージ タイ旅行で失敗しないマッサージ店の選び方!! 5つのキーワードとは!? この記事を読んでみる

物販スペースでお土産も!?

Saykhong Mixay Massage

オリジナルブランドでしょうか? 石鹸やオイルなどの販売スペースがありました。なんとなくオーガニックな雰囲気が漂う商品です。

私も試しに購入しようか迷いましたが、とりあえず今回は我慢して、次回に持ち越すことにしました。というより、何を買って良いか分かりませんでした。

とりあえずタイで購入した大量のストックを消費してからにしようと思います。ということで、またルアンパバーンに来た時の楽しみに取っておくことにしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Wat Visoun (ワット・ビスーン)ラオス最古の寺院!? ルアンパバーンの人気観光スポット!! この記事を読んでみる

謎にお店のオーナーの写真が!!

Saykhong Mixay Massage

店内にはお店のオーナーの写真が飾られていました。ラオスのマッサージ店でもタイと同じように国王の写真!? が飾られているお店があります。

しかし、キメ顔のオーナーの写真もなんともかわいらしいディスプレイだと思います。ラオスでも女性のオーナーが活躍している点はタイと同じようです。

ナイトマーケットや屋台、レストランやカフェでも女性の店主が本当に多いと感じましたが、東南アジア特有の女性が活躍する様子は、日本も学ばなくてはならない姿かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ナイトマーケット ルアンパバーンの人気観光スポット!! ラオス最大の夜市で食事やお土産!! この記事を読んでみる

Saykhong Mixay Massageに行こう!!

住所:Khem Khong, Luang Prabang, Laos

営業時間:11:00〜22:00!?

ルアンパバーンの街の東側、メコン川沿いにあります。ロイヤルパレスとワット・シェントーンのちょうど中間辺りです。

ルアンパバーンの街は規模が小さいので、徒歩で行くことができると思いますが、時間を短縮したい人は、街中に止まっているトゥクトゥクで2万キープ、交渉で1.5万キープほどでしょう。

ラオスの多くのマッサージ店は、在籍しているマッサージ師の数が少ないので、時間帯によっては、少し待つ可能性もあります。よって、午前中からお昼頃が狙い目かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ワット・シェントーン ルアンパバーンで一番美しい!? ラオスで最も重要な寺院を歩く!! この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprise!(サプライス)!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

ラオス旅行では、激安価格で受けることができるラオスマッサージは、絶対に体験して欲しい価値の高いサービスです。

安いお店では1時間、4万キープという格安店もありました。日本円で1,000円以下で受けることができるので、朝と晩に通っても良いのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Manda de Laos ルアンパバーンで一番人気!? 雰囲気が最高のレストランでモダンラオス料理!! この記事を読んでみる

Surprice! (サプライス)口コミや評判の良い航空券予約サイト!! クーポンやキャッシュバックも魅力!! この記事を読んでみる