Duong Tam Foot Massage ベトナムのハイフォンにて優良マッサージ店!!

Duong Tam Foot Massage は、ベトナム第3の都市ハイフォンにて発見した優良マッサージ店になります。

リーズナブルな価格と気持ちの良いマッサージが魅力です。ということで、今回は、ハイフォンの優良店、Duong Tam Foot Massageについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ベトナム航空 LLCよりも安い!? 急成長を続けるレガシーキャリアが超快適!! この記事を読んでみる

Duong Tam Foot Massage ベトナムのハイフォンにて優良マッサージ店を発見!!

Duong Tam Foot Massage(ズオンタム マッサージ)

Duong Tam Foot Massage

ベトナム第3の都市ハイフォンでマッサージ店を探していると、なんだか雰囲気のあるローカル店を発見しました。

上の写真の通り、フットマッサージと大きく出ているので、これは信頼できそうです。ちなみにベトナム旅行と言えば、マッサージはマストでしょう。

日本では高額なマッサージをかなりリーズナブルな価格で受けることができるので、私は毎日マッサージに行くことを日課としています。

ということで、まずは入店してメニューを確認したいと思います。思いがけず高額ということもあるかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ハイフォンの行き方 ハノイから鉄道や高速バス!? 4つの交通手段を完全解説!! この記事を読んでみる

Duong Tam Foot Massageのメニューをチェック!!

Duong Tam Foot Massage

実際にマッサージのメニューを確認すると、どうやら70分のフットマッサージが20万ドン、チップが10万ドンの30万ドン、90分はトータル35万ドンでした。

30万ドン〜35万ドンということは、日本円で2,000円前後です。これはかなりリーズナブルではないかと思います。

ということで、私はとりあえず70分のマッサージをお願いすることにしました。ただ、あとで思ったことは、90分にしておけば良かったということです。

5万ドンの差で20分長くマッサージを受けることできるコスパ、何よりマッサージ自体が気持ち良かったことが理由です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ノイバイ空港 ハノイで国内線乗り継ぎ!! 国際線からは無料のシャトルバス!! この記事を読んでみる

70分のフットマッサージの内容は!?

Duong Tam Foot Massage

まず、薬草やフルーツの入ったお湯に足を付け、その間に肩や腕、頭などのマッサージをしてくれます。15分ほどで一通りマッサージが終わると、顔にパックをしてくれました。

その後、顔にパックをしたまま、フットマッサージが重点的に始まります。おそらく30分ほどでしょうか。ストレッチ的なマッサージとオイルによるマッサージでした。

その後、背中を中心にボディマッサージに移ります。このマッサージもオイルとタイ古式マッサージがミックスされたような内容でした。そして、最後のお茶を頂き、終了です。

よって、ベトナムのマッサージはフットマッサージと言えど、かなりバリエーション豊かな内容のため、タイのマッサージ店とはまた違った内容を堪能できました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ジャコウネコのコーヒー 1杯17万ドン!! ベトナムで飲めるコピ・ルアクとは!? この記事を読んでみる

ハイフォンのマッサージ店事情とは!?

Duong Tam Foot Massage

このDuong Tam Foot Massage(ズオンタム マッサージ)もそうですが、ハイフォンのマッサージ店は、市街地のヴァンカオ通り(Văn Cao)通りに集まっています。

よって、ハイフォン市内でマッサージ店を探す場合には、このヴァンカオ通り一択です。ちなみにこの通り沿いに30軒以上のマッサージ店があると思います。

ただ、マッサージ店にも種類があり、有名なフルサービスマッサージやスパ、日本のエステのようなお店も混在しているため、好みで探してみると良いでしょう。

ちなみに、ハイフォンのマッサージ店事情や密集エリア、ヴァンカオ通りの様子は、私のYouTubeチャンネルでも詳しく紹介しています。是非、合わせてチェックしてみましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

コムガー ベトナムで人気の海南鶏飯!! シンガポール風チキンライスとは!? この記事を読んでみる

Duong Tam Foot Massage(ズオンタム マッサージ)に行こう!!

住所:182 Văn Cao, Hải Phòng, Vietnam

営業時間:10:00 – 23:00

このDuong Tam Foot Massage(ズオンタム マッサージ)がGoogleマップに載っていなかったため、お店の目の前にあるLiberty Hotelの地図をお借りしました。

マッサージ店が密集しているヴァンカオ通りから横道に入って3分ほど歩いた左手にあります。大きなサインが目立つのですぐに分かるはずです。

このマッサージ店の手前にも数軒のローカルマッサージ店がありましたが、なんとなくこちらに入った所、アタリでした。よって、迷った時にはDuong Tamで間違いないと思います。

また、私が今回宿泊した素敵なホテル、Ostara Hotel & Apartmentもおすすめです。マッサージ店が密集しているヴァンカオ通りに徒歩30秒なので、かなり便利でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

ベトナム第3の都市ハイフォンに行く日本人旅行者は、まだまだ少ないようですが、現在急ピッチで発展しており、今後大注目されています。

もしハイフォンを訪れ、マッサージ店を探している人は、このDuong Tam Foot Massageがおすすめです。是非、チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hotels.com 口コミや評判!! 二度と利用しないとの声も!? 決済時の注意点!! この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる