ナカマンダ リゾート アンド スパ(Nakamanda Resort & Spa)

前回のクラビの歩き方に引き続き。クラビでおすすめのホテル。ナカマンダ リゾート アンド スパ(Nakamanda Resort & Spa)です。

クラビには素敵なホテルがたくさんありそうですが、ここは本当に私の宿泊したホテルの中でもトップクラスでまた必ず行きたいホテルです。

ナカマンダ リゾート アンド スパ(Nakamanda Resort & Spa)

住所

126 Moo 3 Klong Muang Beach | Tambol Nongtalay, Amphur Muang, Nong Thale, Krabi Town 81000, ThailandTel 

Tel +66 66-75-628200

クラビの空港からタクシーで1時間ほどです。

確か500B前後で行けたと思います。バンコクよりタクシー料金はちょっと高めのような気がします。観光地だから仕方ないですかね。

一部屋ずつ独立したヴィラになっております。

私は二階だったこともあり、人通りを気にせず、本当にのんびり過ごせました。

ベッドにはこんな可愛いメッセージカードとキーホルダーが!結構こういうの嬉しいタイプです。

ちなみにこのキーホルダーは今でもお守りとして普段から持ち歩いています(笑)。

朝は鳥の鳴き声で目覚め。ちょっとロマンチックな〜っと思いきや。本当に鳥がたくさん鳴き始めるので、普通にそんな感じで目が覚めて。

朝食は目の前の海を見ながら、外で食べます。いい感じ。安定の美味しさです。

そのあと広めのプールでまったりしながら、お昼からお酒を飲み始めるもよし。読書や音楽を聴きながらまったりもよし。

私はそんなロハスな感じではないので、ほとんど貸切のプールだったので、ビールを飲みながらプールではしゃいでおりました(笑)。

雨季に行ったことと、元々のヴィラの数が限られているため、静かで、プライベート感満載。

そういえばいつも海外のホテルで思うことなのですが、私は結構プールに入ったり、ホテルの施設を利用するタイプなのですが、あまり他の宿泊客の方とお会いしません。なんでだろ〜?と思っているのですが。

朝食の時間にていうかこんなに宿泊してる人いたんだね。って思います。皆さんはホテルの外に観光に行ってるのでしょうね。

ちなみにホテルの前は海です。

ホテルからほぼ繋がってます。プールの外が海って感じかな。

満潮が去った後です。小さいカニがどわ〜って動くので楽しいです。

一瞬パイレーツオブカリビアンのワンシーンを思い出します(笑)。

前回の記事でもご紹介した、ホン島へボートで行くのがおすすめです。このビーチから船をチャーターできます。

海の真ん中でスコールに会うと、ジャングルブックな体験ができます。

結構激しいアドベンチャー。木の船が本当にひっくり返りそうになります。

途中海の真ん中でスコールが激しすぎて、やばい一回停めて嵐が弱まるのを待ちました。

ある意味、貴重な体験です。

雨季の場合は船頭さんと相談ですね。

かなり揺れるし、本当大丈夫?って言われたのを私は漁師の息子だからマイペンライって言って行きました。

タイ人も適当。おーそうか!大丈夫だなってな感じです。

あっ普通にサラリーマンの息子です(笑)。

ご飯は!

ホテルの前にBai Tongと言う本当に美味しいレストランがありますので、ぜひ足を運んでみてください。

ナカマンダはクラビほ繁華街、アオナンやクラビタウンからちょっと離れたところにあるのですが、遠方からこのレストランに来る方もたくさんいらっしゃるようです。

なんちゃってコンビニが近くにありますが、少し歩けばセブンイレブンがありますので、ビールや夜食は買いだめですね。

マッサージ屋さんも何軒かありますので、タイマッサージ、足マッサージはマストです。

という感じですが。なかなか良さが伝えられなくてすみません。でも、本当にいいホテルなので、クラビに行かれる際は是非ご検討してみてくだい。

前回の記事↓

クラビの歩き方

クラビでの観光やおすすめのスポットなどを簡単ですが、ご紹介しております。こちらも合わせて読んでいただければ嬉しいです。では素敵なご旅行を!!!