タイコールタクシー(Thai Call Taxi)が本当に便利 安心・安全なのでおすすめ

タイ旅行に行かれる方によく聞かれることの1つに、空港からの移動手段があります。長距離を移動される方には、特に聞かれることが多いです。

ということで、今回は、タイの長距離移動にタイコールタクシー(Thai Call Taxi)がとても便利なので、記事にしてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Surprice!(サプライス)この格安オンライン旅行サイトは本当に便利で安かった この記事を読んでみる

タイコールタクシー(Thai Call Taxi)が本当に便利 安心・安全なのでおすすめ

タイコールタクシー(Thai Call Taxi)

 Thai call taxi

先日、私もバンコクの空港からホアヒンに行く時に利用したのが、タイコールタクシー(Thai Call Taxi)さんです。下にリンクを貼っておきました。

前にパタヤに行った際も利用しました。パタヤや市内に出る場合は、普段は空港の下に止まっている公共タクシーを利用します。

しかし、時間的な余裕がない時などは、タイコールタクシーを利用すると便利です。タイコールタクシーはドライバーも親切・丁寧で、何より安全運転です。

事前に予約しているので、現地の行きたいところ、ホテルなどに直接行ってくれますので、本当に便利です。スピーディーに移動できるところが特に良いです。

ネット上で、安全性を気にするといった内容をよく見かけます。こちらは本当に安全だと思います。旅慣れていない方にもおすすめでしょう。

タイコールタクシー(Thai Call Taxi)の公式サイトへ行く

タイコールタクシーでホアヒンに行ってみた

他のタクシー業者さんより安いのも魅力です。先日、バンコク・スワナプーム国際空港からホアヒンまで利用した際は1900バーツでした。

本当に快適です。ちなみに、道が空いていれば2時間半ちょっとで着きます。先日のケースでは、途中道が少し混んでいたので3時間弱かかりました。

道中でトイレに行きたければよってくれます。また、コンビニにもよってくれます。しかし、日本ほどトイレがあちらこちらにはないので、早めに言うと良いですね。

タイコールタクシー(Thai Call Taxi)の予約の方法など、実際に利用してホアヒンに行ってみた記事はこちらからどうぞ。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイコールタクシー(Thai Call Taxi)でホアヒンに行ってみた 長距離移動にとても便利です!!! この記事を読んでみる

予約は難しいの?

車種、行き先などに寄って、値段も違いますので、ウェブサイトを見て比較してみると良いでしょう。

予約サイトが英語なので、全く英語がわからない方は、少しだけ予約に手こずるかもしれません。内容自体は、基本的には、そんなに難しくはないと思います。

写真は、実際に使用されてる車種です。前回私も乗ったカムリです。写真ほど綺麗ではないので悪しからず。その時乗ったカムリは、フロントガラスに大きなヒビが入ってました・・・。

このくらいは東南アジアクオリティ、愛嬌ですね!!!ちなみに、予約をするとコンファメーション(内容確認)のメールがきますので、そのメールの内容を確認して、返信すればOKです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ・バンコクのタクシー運転手が痴漢行為で罰金1,000バーツ 女性1人の乗車は注意しましょう この記事を読んでみる

帰りはどうしたら良い?

帰りのタクシーを予約していない場合は、行きで乗ったタクシーのドライバーさんにお願いすれば、帰りも同じ金額で、時間指定をして、予約当日にホテルに迎えに来てくれます。

前はちょっとディスカウントしてくれたような!?ドライバーさんの方からも帰りはどうする?というような話をしてくるので、聞いてみてください。

空港やバンコク市内まで送ってくれます。ということで、空港からの移動手段を探している方は、ぜひ検討してみてください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアポートレイルリンクを利用しよう スワナプーム空港からバンコク都内への電車移動 この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダ(agoda)もおすすめ

アジアのホテル予約では、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)もおすすめです。アジア圏に強いアゴダでは、人気のホテルをとてもお得に予約することができます。

日本人による安心のカスタマーサポート・日本語でのアフターサポートも便利でしょう。アゴダ(agoda)を使って、お得に旅に出かけましょう。

<アゴダ(agoda)オンライン予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

私も次回ホアヒンに行く際は、また利用したいと思います。若い時は余裕で長距離バスに乗って安く行ったものですが、最近は腰も痛いです。何よりタイムイズマネーですね。

ホアヒンだけではなく、バンコク周辺へのお出かけに利用できます。とても便利で料金が安いので、ぜひチェックしてみてください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイで英語は通じるのか?2017年 気になることばの問題について考えてみた この記事を読んでみる

ホアヒンの歩き方 王室の愛するロイヤルリゾートを歩く 観光スポットや楽しみ方はこれだ!!! この記事を読んでみる