Wat Worachanyawas まさに聖地!! バンコク最安値!? 100バーツのタイマッサージ店が密集!!

Wat Worachanyawas は、バンコクでタイマッサージの聖地と呼ばれています。理由はこの寺院があるジャルンクルン通り、ソイ72にマッサージ店が密集しているからです。

また、驚くべきはマッサージの価格ですが、おそらくバンコクで最安値でしょう。ということで、今回は、聖地ワット・ウォラチャンヤワートについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アヴァニ リバーサイド バンコクの大人気ホテル!! 絶景プールとコスパは満足度100%!! この記事を読んでみる

Wat Worachanyawas まさに聖地!! バンコク最安値!? 100バーツのタイマッサージ店が密集!!

マッッサージ店が密集!! ジャルンクルン通りソイ72!!

 Wat Worachanyawas

バンコクには星の数ほどマッサージ店がありますが、ジャルンクルン通りソイ72ほどマッサージ店が密集している場所は無いと思います。

おそらく20軒ほどのタイマッサージ店が軒を連ね、どのお店も比較的レベルが高いと評判です。また、驚くべきはマッサージの価格でしょう。

タイマッサージやフットマッサージの1時間の価格は、激安100バーツです。バンコク都心の平均的な価格帯が300バーツ前後なので、約3分の1になります。

おそらくバンコクで最安値ではないでしょうか!? しかもマッサージのレベルが高いということを考えると、ここがマッサージの聖地と呼ばれる理由も納得できるはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホイクワン ナイトマーケットはタイマッサージが激安!? 営業時間は驚きの深夜4時まで!! この記事を読んでみる

なぜ激安マッサージ店がこの場所に集まったのか!?

 Wat Worachanyawas

大きな疑問は、なぜこの都心から少し離れたジャルンクルン通りのソイ72に激安タイマッサージ店が密集したのか!? ということでしょう。

この理由は、このマッサージ店の中心にあるWat Worachanyawas(ワット・ウォラチャンヤワート)という寺院にあります。

チャオプラヤー川沿いのボートの船着場で、巨大な涅槃仏があることでも有名ですが、寺院自体もバンコクで古い歴史を持つ寺院です。

 Wat Worachanyawas

実はマッサージ店がこの場所に集まった理由は、大きく二つあります。一つは寺院が元々持っていた大きな敷地を、格安な家賃(無償!?)でマッサージ店に貸し出しているからです。

そして、もう一つの理由として、寺院にタイマッサージを学ぶ学校が併設しています。日本で言うところの職業訓練学校のようなものがあり、タイ人は無料!? で学ぶことができるようです。

このように、過去にこの寺院にいた偉大な住職が、貧しいタイ人に積極的に場所を貸し出し、仕事をするための教育を与えたことが始まりでした。

バンコクではワットポーでタイマッサージを学べることは有名ですが、私も過去にバンコク都内のマッサージ店で、この寺院で勉強したマッサージ師から実際に施術を受けたこともあるのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ワット・ポー 歴史あるバンコクの寺院の中になぜタイマッサージ講習所があるのか!? この記事を読んでみる

マッサージが激安価格の理由とは!?

タイマッサージが激安価格な理由も先ほどの同じく住職の意向で、家賃を格安で貸し出す代わりに、料金を低価格にすることが条件になっているようです。

これは所得の低い人や貧しい人でも、同じようにマッサージを受けることができるようにしたいという想いが込められています。

よって、タイマッサージを通して、働く人とお客さんの両者に得があることを目的に、この激安価格が実現することになったのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

TIFFY タイの総合風邪薬が超強力!? 激安10バーツ!! 旅行中の風邪にはコレがおすすめ!! この記事を読んでみる

激安120バーツのフットマッサージ!!

実際にタイマッサージを受けるために、マッサージ店に行きたい思います。しかし、何軒かのマッサージ店は、すでに満員状態で少し待つようでした。

そこで、ソイ72にあるマッサージ店を端から当たって行くことにします。すると、ちょうどタイミング良く入ることができるお店を発見しました。

とりあえずフットマッサージを受けることにしました。このマッサージ店の価格は、1時間120バーツのようです。他のお店より20バーツ高いですが、それでも安すぎます。

しかもマッサージのレベルも高く、私の好きな強めのマッサージです。これはバンコク都心の300バーツよりも格段にレベルが高いかもしれません。

残念ながらマッサージが気持ちよすぎた結果、30分ほど寝落ちしてしまいました。それほどリラックスしていた証拠だと思います。

その後、マッサージの終盤に目がさめると目の前でタイマッサージの施術が行われていますが、明らかに熟練と思われるマッサージ師の激しめのマッサージが気持ち良さそうでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Phetchaburi 15 バンコク有数のマッサージ通り!! 200バーツの激安タイマッサージが魅力!! この記事を読んでみる

バンコクタイマッサージの聖地に行こう!!

住所:Soi72 Charoen Krung Rd, Wat Phraya Krai, Bang Kho Laem, Bangkok, Thailand

営業時間:9:00頃〜20:00頃(店舗次第)

激安タイマッサージ店が密集しているジャルンクルン通りソイ72は、ワット・ウォラチャンヤワートを目指して行きます。

一番便利な行き方は、BTSサパーンタクシン駅からチャオプラヤーボートを利用しましょう。所要時間は5分ほどです。

基本的にはシーロムエリアからジャルンクルン通りをひたすら直進すれば、簡単に行くことができ、周辺にはバンコクでも有名な観光スポット、アジアティークがあります。

また、ジャルンクルン通りは、バンコクでも歴史の深い場所です。老舗の名店や古い街並みが残っているので、ゆっくりと歩いてみるのも良いのではないでしょうか

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑の丼マーク!? タイ版のミシュラン!? レストランの看板で見かける謎のどんぶりマークとは!? この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

 Wat Worachanyawas

タイ旅行では、有名な観光スポットを訪れるのも楽しいですが、このようなローカルな文化に触れるのも趣があります。

それではタイマッサージの聖地、ジャルンクルン通りソイ72に行ってみましょう。まさにローカルな場所ですが、きっと新しい発見があるのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チップ(Tip)はいくら? 目安は50バーツ? タイのマッサージ店でのチップ相場とは!? この記事を読んでみる

タイ旅行 3泊4日!! 日本円でいくら持って行けば良い!? バンコク観光や予算を考える!! この記事を読んでみる