100バーツのタイマッサージ店が密集!!バンコク最安値!?聖地Wat Worachanyawasに行こう!!

Wat Worachanyawas は、バンコクでタイマッサージの聖地と言われています。理由はこの寺院のあるジャルンクルン・ソイ72にマッサージ店が密集しているからです。

そして、驚くべきその値段は、激安の100バーツです。ということで、今回は、バンコク、マッサージの聖地について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アナンタラ バンコクリバーサイド(Anantara Riverside)評判通り最高のホテル!!! この記事を読んでみる

100バーツのタイマッサージ店が密集!!バンコク最安値!?聖地Wat Worachanyawasに行こう!!

バンコク タイマッサージ聖地!!

 Wat Worachanyawas

バンコクには星の数ほどマッサージ店があります。しかし、このジャルンクルン・ソイ72ほどマッサージ店が密集しているエリアはないと思います。

この通りには約20軒ほどのマッサージ店が軒を連ねています。そして、このマッサージ店の特徴はその料金の安さです。

タイマッサージは100バーツ、フットマッサージは120バーツという激安でレベルの高いマッサージを受けることができるのです。

おそらくタイマッサージが100バーツはバンコクで最安値ではないでしょうか? ということで、私もジャルンクルン・ソイ72行ってみることにしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホイクワン ナイトマーケットはタイマッサージが激安!? 営業時間は驚きの深夜4時まで!!! この記事を読んでみる

Wat Worachanyawas を中心に激安マッサージ店が集まった!!

 Wat Worachanyawas

そもそもこのジャルンクルン・ソイ72に激安マッサージ店が集まった理由としては、Wat Worachanyawasという寺院にあります。

チャオプラヤー川沿いに建っているWat Worachanyawas(ワット・ウォラチャンヤワット )は巨大な涅槃仏でも有名な寺院です。

 Wat Worachanyawas

この寺院がマッサージ店と関係ですが、大きく二つあるようです。一つはマッサージ店が寺院の敷地の中に開店しているということです。

ご住職の計らいで、とても安い家賃で場所を貸しているということです。もう一つは、この寺院にマッサージの学校があるということです。

実際にこのエリアのマッサージ師の多くがこちらの学校を卒業しているようです。ワット・ポーのようなものでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ワット・ポー 歴史あるバンコクの寺院の中になぜタイマッサージ講習所があるのか!? この記事を読んでみる

マッサージが激安な理由は?

なぜマッサージが激安なのかという理由ですが、この寺院のご住職が安い家賃で、寺院の敷地内を貸し出す代わりに、料金を低価格にすることが条件になっているからです。

これは、地元の所得の低い人や貧しい人でも、同じくマッサージが受けることができるようにという想いが込められています。

よって、この寺院の周りのマッサージ店も同様の理由で、ジャルンクルン・ソイ72には激安マッサージ店が集まっていきました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ風ラーメンの名店!! バンコク リバーサイドで絶品・激安のクイッティアオを食べる!! この記事を読んでみる

激安タイマッサージを受けてみた!!

実際にタイマッサージを受けようと思い、マッサージ店に行ってみることにしました。しかし、何軒かのマッサージ店は、すでに満員です。

そこで、ソイ72のマッサージ店を片っ端から当たっていきます。結果、ちょうどタイミングよく入ることができるマッサージ店がありました。

私はフットマッサージを受けることにしました。さて、肝心のマッサージはというと、なかなかレベルの高い、強めのマッサージでした。

120バーツとは思えないレベルです。バンコク都内の300バーツのマッサージと全く遜色はありません。むしろこちらの方がレベルが高いかもしれません。

残念ながらフットマッサージが気持ちよすぎて30分ほど寝てしまったので、じっくり味わうことができなかったのが残円でした。

そして、お隣では100バーツのタイマッサージの施術が行われています。これまた、熟練のマッサージ師さんです。かなり激しいマッサージが行われていました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バーンラックマッサージ(Bangrak Massage)バンコク・サパーンタクシン駅から徒歩5分!! この記事を読んでみる

ジャルンクルン・ソイ72に行こう!!

激安タイマッサージ店が密集しているジャルンクルン・ソイ72は、寺院Wat Worachanyawas(ワット・ウォラチャンヤワット )を目指していきましょう。

一番便利な行き方は、BTSサパーンタクシン駅からチャオプラヤーボートを利用しましょう。所要時間は5分程度です。

付近には有名な観光スポット、アジアティークがあります。観光についでにマッサージというのもいいのではないでしょうか。

また、ジャルンクルン通りは、バンコクでもとても歴史の古い通りです。歴史のあるレストランなどの名店もあります。街並みを見ながら通りを歩いてみるのもいいかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

フカヒレが絶品!! BTSサパーンタクシン駅徒歩3分 バンコクの名店を食べる!! この記事を読んでみる

そうだバンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

 Wat Worachanyawas

タイ旅行では、有名な観光スポットを訪れるのも楽しいですが、このようなタイのローカルな文化に触れるということも格別です。

ジャルンクルン・ソイ72の激安マッサージを受けてみましょう。まさにタイローカルを味わうことのできる趣のある通りです。是非、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイマッサージ タイ・バンコクで失敗しないマッサージ店の選び方を5つ紹介します!! この記事を読んでみる

チップ(Tip)はいくら?目安は50バーツ?タイのマッサージ店での相場について この記事を読んでみる