Enjoy Foot Health Massage プラトゥーナムのマッサージ店に注意!?

Enjoy Foot Health Massage (エンジョイフットマッサージ)は、バンコクのプラトゥーナムエリアで発見したタイマッサージ店です。

ちょうど前を歩いている時にスコールが降ってきたので偶然入りました。ということで、今回は、プラトゥーナムのローカルマッサージ店について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tiger Sugar バンコク初上陸!! 台湾老虎堂の黒糖タピオカミルクが絶品!! この記事を読んでみる

Enjoy Foot Health Massage プラトゥーナムで発見!! レベルの高いマッサージ店だけど注意!?

バンコクのマッサージ店密集エリアで発見!!

Enjoy Foot Health Massage

バンコクの人気激安マーケット、プラトゥーナム市場の近くを歩いていると、いきなりスコールが降ってきました。

やはり9月のタイは雨季なので、時々このような激しい雨が降ってきます。そこでちょうど目の前にあったタイマッサージ店に雨宿りも兼ねて、立ち寄ることにしました。

Enjoy Foot Health Massage

このマッサージ店がある場所はペッチャブリーソイ17周辺ですが、隣のソイ15はマッサージ店が密集いているエリアです。

バンコク都内にはこのようなマッサージ店の密集エリアがありますが、ソイ15は中でも価格が安く、外国人旅行者にも人気があります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Phetchaburi 15 バンコクのタイマッサージ通りは平均1時間200バーツ!! この記事を読んでみる

プロモーション!? フットマッサージが1時間200バーツ!!

Enjoy Foot Health Massage

お店の店頭にはフットマッサージやタイマッサージは1時間250バーツと書いてありますが、時間帯によってはプロモーションで200バーツで受けることができます。

バンコクの中心部プラトゥーナムで1時間200バーツは安いでしょう。ちなみにこのエリアではこのようなプロモーションをやっているお店も多いのでお得です。

また、エンジョイフットマッサージは、マッサージ以外のメニューも充実しているので、合わせてチェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Pradara バンコクのプラトゥーナムで安定のタイマッサージ店が低価格!! この記事を読んでみる

レベルの高いマッサージだけど注意も!?

Enjoy Foot Health Massage

私は1時間のフットマッサージを受けることにしました。今回の出張中には5件以上のマッサージ店に行きましたが、ここが一番レベルが高かったと思います。

力加減やバランスもバツグンでした。これが200バーツは相当価値があるでしょう。しかし、注意点があります。

私の場合、なぜかフットマッサージの途中で肩をマッサージしたいからと区切られたタイマッサージのベッドに案内されました。

そのマッサージ自体も相当気持ちが良かったのですが、定期的に際どいポイントを攻めてきます。私はタイ語で断固拒否したので無事でしたが、人によっては恐怖でしょう。

タイのローカルマッサージ店では、女性のマッサージ師にチップ稼ぎのスペシャルを提案されることはありますが、男性のマッサージ師からのこういったサインは初めてだったかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

NICE MASSAGE ソイ22のマッサージ店で横行するスペシャルとは!? この記事を読んでみる

Enjoy Foot Health Massage(エンジョイフット)に行こう!!

住所:Soi Phetchaburi 17, Thanon Phaya Thai, Ratchathewi, Bangkok, Thailand

営業時間:10:00〜12:00

このマッサージ店は、Leela Orchid Hotelの地下になります。大通りに面しているので、場所自体は分かりやすいですが、決して入りやすいお店ではないかもしれません。

店内は相当広いですが、簡素な椅子やベッドが設置されているだけなので、以前は違うお店が営業していたのではないかと思います。

私が訪れたタイミングでも外国人旅行者が何名かマッサージを受けていましたが、セクハラ行為には注意です。

基本的にはフットマッサージは安全だと思いますが、何らかの理由でカーテンで区切られたベッドに案内しようとされたら拒否した方が良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラチナムファッションモール バンコク最強!! 世界中のバイヤーが仕入れに!! この記事を読んでみる

さいごに

ペッチャブリーには価格が安く、レベルの高いマッサージ店が沢山あります。プラトゥーナムエリアにショッピングに訪れた人には、特におすすめでしょう。

しかし、中にはセクハラ紛いのお店も混ざっています。雰囲気が怪しいなと感じた場合には、断固拒否することも覚えておきましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チップ(Tip)目安は50バーツ!? タイのマッサージ店のチップ相場は!? この記事を読んでみる

タイマッサージ タイ旅行で失敗しないマッサージ店の選び方は5つだけ!! この記事を読んでみる