MED CONSULT バンコク最安値1,500バーツのPCR検査!! 日本帰国に対応!!

MED CONSULT Clinicは、バンコクのスクンビットソイ49にあります。日本帰国対応のPCR検査陰性証明書が発行可能です。

おそらくスクンビット周辺では最も安く便利かもしれません。ということで、今回は、便利なPCR検査、MED CONSULTについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Genovation 日本帰国対応のPCR検査!! バンコク最安値!! 激安1,500バーツ!! この記事を読んでみる

MED CONSULT 超便利!! バンコク最安値1,500バーツのPCR検査!! 日本帰国に対応!!

日本帰国対応PCR検査!! MED CONSULT Clinicが超便利!!

MED CONSULT

2022年5月現在、タイ入国時にはPCR検査の陰性証明書が必要無くなりましたが、日本帰国時には72時間以内のPCR検査、陰性証明書が必要です。

よって、帰国の前日、もしくは飛行機の時間帯によっては、当日にはPCR検査を受け、空港にて航空会社のチェックイン時に提示しなくてはなりません。

そこで、超便利にPCR検査を受けることができるクリニックがありました。その名もMED CONSULT Clinic(メドコンサルト)です。

場所はスクンビットソイ49、BTSのトンロー駅からも徒歩圏内でしょう。私が以前、PCR検査を受けたサミティヴェート病院から徒歩3分ほどでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Test&Go タイ隔離なし入国が2月再開!! SHA Plus+ホテル予約はアゴダ一択!! この記事を読んでみる

バンコク最安値!? 1,500バーツは安い!!

MED CONSULT

おそらく2022年5月現在、日本帰国に対応したPCR検査の陰性証明書を発行して貰えるPCR検査としては、こちらの1,500バーツが最安値ではないでしょうか!?

私が2月に利用したGenovationも1,500バーツでしたが、MED CONSULTは現金だけではなく、クレジットカードも利用できます。

一般的な病院で検査を受けると、高い場所では4,000バーツ以上するので、はっきり言って半額以下です。もちろん日本語に対応しているなど、病院の方が便利な一面もあります。

しかし、簡単な英語が話せれば問題なく利用できると思うので、価格や手軽さを重視したい旅行者や一時帰国を考える人には本当におすすめでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 日本と比較!! 庶民感覚では100バーツが1,000円!? この記事を読んでみる

MED CONSULT ClinicのPCR検査までの流れは!?

10分で全てが終了!? かなりスムーズだった!!

私はスクンビットのBTSアソーク駅周辺からタクシーでソイ49、サミティヴェート病院付近まで行きました。ちなみにタクシー料金は50バーツほどです。

そこからクリニックに到着したのが朝7時10分、私は予約していなかったため、オープン7時直後を狙って行きました。確か先客は2人だけだったと思います。

フロントでQRコードを読み、スマホで必要事項を入力、入力終了後は中の受付にて先ほど入力した情報がプリントされた紙を貰い、確認できたら支払いです。

支払いが完了すると、すぐに検査場所にて鼻と喉の検査、実際にクリニックの外に出たのは7時20分ほどだったので、トータル10分ほどで全て終了しました。

PCR検査の料金は1,500バーツ!!

ちなみに私が利用したのは1,500バーツでしたが、最も結果も早く貰えるエクスプレスプランは3,000バーツで、7時間以内に結果が出るようです。

ただ、私が朝7時10分に受けたPCR検査でも、実際に結果が来たのは17時頃だったので、かなり早く結果が来ました。

よって、当日に検査結果が欲しい人は朝一番に検査を受けに行くことをおすすめします。確か午前10時までに検査をければ、当日検査結果が貰えると受付にて伺いました。

空港でのチェックも問題なし!!

私が今回帰国に利用したのはスワンナプーム国際空港、JAL便でしたが、航空会社のチェックも全く問題ありません。

ちなみに、日本帰国時の検疫ではチェックすらされませんでした。よって、現状では現地の空港をパスすれば問題なく日本に入国できるということでしょう。

また、当初は日本国指定の書類が必要との声もありました。しかし、現在は日本帰国に必要な要件さえ満たしていれば、大丈夫という認識で良いのかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

お昼頃はかなり混んでいるとの情報も!!

MED CONSULT

私が訪れたのは朝7時のオープン直後だったため、かなり空いていましたが、お昼頃から夕方にかけてはかなり混んでいるとの情報もありました。

おそらく予約をしていく人が多いのではないかと思います。しかし、いかに予約していようともその時間帯が重なってしまえば、混雑するのは仕方がありません。

そういう意味では、私のように予約なしでも7時に行けば、おそらく空いており、検査結果も当日貰えるという二つのメリットがあるのではないかと思います

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hotels.com 口コミや評判!! 二度と利用しないとの声も!? 決済時の注意点!! この記事を読んでみる

日本帰国のPCR検査!! MED CONSULT Clinicがおすすめ!!

住所:Floor 3, Building 2 of The Racquet Club, Sukhumvit 49/9 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok, Thailand

営業時間:7:00-19:00

スクンビットソイ49にあります。よって、スクンビット周辺に滞在している人には特におすすめです。もしシーロム付近であれば立地はGenovationが近いでしょうか!?

いずれにしても1,500バーツのPCR検査、日本帰国対応はかなり安いです。どうやらパタヤのナックルアに900バーツのPCRがあるのですが、バンコクでは最安値でしょうか!?

個人的にはそこまで遠くない将来、日本帰国に72時間以内のPCR検査、陰性証明書が無くなる日が来ると思っていますが、それまでは便利に利用できるはずです。

スクンビット周辺からタクシーで向かっても50バーツ前後でしたので、現状最も便利に利用できるPCR検査と言っても良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクのタクシー ボッタクリ注意!! 乗り方と料金相場やチップは!? この記事を読んでみる

さいごに

やはり1,500バーツのPCR検査は安いと思います。もちろんタイ入国と同じく、日本帰国時にもPCR検査、陰性証明書が不要になるがベストです。

よって、それまでは賢く、便利に利用しましょう。また、価格は高いですが、日本語対応の大きな病院も便利です。用途に合わせて、利用を考えると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

サミティベート病院 タイから日本帰国のためのPCR検査!! 日本語対応アリ!! この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる