タイコールタクシー(Thai Call Taxi)

よくタイに行く方に聞かれることが、空港からの移動手段について!特に長距離を移動する方に聞かれることが多いです。

タイコールタクシー(Thai Call Taxi)利用してみよう

タイコールタクシー(Thai Call Taxi)

先日私もホアヒンに行く時に利用したのが、タイコールタクシー(Thai Call Taxi)さんです。

下にリンクを貼っておきます!

タイコールタクシー(Thai Call Taxi)の公式サイトへ行く

 Thai call taxi

以前パタヤに行った際も利用しました。パタヤや市内に出る場合は、大抵は空港の下に止まっているタクシーで行くのですが、時間的な余裕がない時などは、たまにタイコールタクシーを利用します。

タイコールタクシーはドライバーさんも親切で丁寧だし、安全運転!事前に予約してるから現地の行きたいところ、ホテルだったり。直接行ってくれるので、本当に便利です!

特にスピーディーに移動できるのが良いですね!

ネットで安全性とか色々気にする内容を見るんだけど。ここは本当に安全だと思います。全く旅に行ったことない方はどう感じるかはわからないので、なんとも言えませんが。

他のタクシー業者さんより安いのも魅力ですね!先日空港からホアヒンまで利用した際は1900バーツでした。

快適でしたよ!ちなみに道が空いていれば2時間半ちょっとで着きます。先日は途中ちょっと混んだので3時間弱でした。

途中トイレに行きたければよってもくれるし、コンビニにもよってくれます。ただ日本ほどトイレがあちこちにないので、早めに言うと良いですね。

車種、行き先など諸々で値段も違うので、HPを見て比較してみると良いです。ただ、予約サイトが英語なので、全く英語がわからない方はちょっとだけ予約に手こずるかもしれません。

基本的には、そんなに難しくはないと思います。

写真は実際に使用されてる車種です。前回私も乗ったカムリですね。写真ほど綺麗ではないので悪しからず(笑)。以前乗ったカムリはフロントガラスにでかいひびが入ってました(笑)。

このくらいは東南アジアクオリティで、愛嬌ですね!

予約するとコンファメーションのメールがきますので、そのメールの内容を確認して、返信すればOKです!

ちなみに帰りのタクシーを予約していない場合は、乗ったタクシーのドライバーさんにお願いすれば帰りも同金額で時間指定して、ホテルに迎えに来てくれます。

前はちょっとディスカウントしてくれたような?多分ドライバーさんの方から帰りはどーだ的な話をしてくるので、聞いてみてください。

空港や、バンコク市内などまで送ってくれます。ということで、空港からの移動手段を探している方は是非検討すると良いです。

まとめ

私も次回ホアヒンに行く際は再度利用したいと思います!若い時は余裕で長距離バスに乗って安く行ったものですが、最近は腰も痛いし(笑)。何よりタイムイズマネーですからね!

タイコールタクシー(Thai Call Taxi)の予約の方法など、実際に利用してホアヒンに行ってみた記事はこちらからどうぞ。

↓↓↓

タイコールタクシー(Thai Call Taxi)で『ホアヒン』に行ってみた この記事を読んでみる

それでは、素敵な旅に出かけましょう!