タイコールタクシー(Thai Call Taxi)が本当に便利だった

タイに行く方によく聞かれることは、空港からの移動手段についてです。特に長距離を移動する方に聞かれることが多いです。

ということでタイで長距離移動にタイコールタクシー(Thai Call Taxi)が非常に便利なので、記事にしてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Surprice!(サプライス)この格安オンライン旅行サイトは本当に便利で安かった この記事を読んでみる

タイコールタクシー(Thai Call Taxi)が本当に便利だった

タイコールタクシー(Thai Call Taxi)

 Thai call taxi

先日私もホアヒンに行く時に利用したのが、タイコールタクシー(Thai Call Taxi)さんです。下にリンクを貼っておきます。

タイコールタクシー(Thai Call Taxi)の公式サイトへ行く

前にパタヤに行った際も利用しました。パタヤや市内に出る場合は、大抵は空港の下に止まっている公共タクシーで行くのですが、時間的な余裕がない時などは、たまにタイコールタクシーを利用します。

タイコールタクシーはドライバーさんも親切で丁寧で、何より安全運転です。事前に予約してるから現地の行きたいところ、ホテルだったり、直接行ってくれるので、本当に便利です。特にスピーディーに移動できるのが良いですね!

ネットで安全性とか色々気にする内容を見るんのですが、ここは本当に安全だと思います。全く旅に行ったことない方はどう感じるかはわからないので、なんとも言えませんけどね。

タイコールタクシーでホアヒンに行ってみた

他のタクシー業者さんより安いのも魅力です。先日バンコク・スワナプーム国際空港からホアヒンまで利用した際は1900バーツでした。

本当に快適です。ちなみに道が空いていれば2時間半ちょっとで着きます。先日は途中ちょっと混んだので3時間弱でした。

道中でトイレに行きたければよってくれます。また、コンビニにもよってくれます。ただ日本ほどトイレがあちこちにないので、早めに言うと良いでしょう。

タイコールタクシー(Thai Call Taxi)の予約の方法など、実際に利用してホアヒンに行ってみた記事はこちらからどうぞ。

↓↓↓

タイコールタクシー(Thai Call Taxi)で『ホアヒン』に行ってみた この記事を読んでみる

予約は難しいの?

車種、行き先など諸々で値段も違うので、ウェブサイトを見て比較してみると良いですね。しかし、予約サイトが英語なので、全く英語がわからない方はちょっとだけ予約に手こずるかもしれません。

基本的には、そんなに難しくはないと思います。

写真は実際に使用されてる車種です。前回私も乗ったカムリですね。写真ほど綺麗ではないので悪しからず。以前乗ったカムリはフロントガラスにでかいヒビが入ってました(笑)。

このくらいは東南アジアクオリティで、愛嬌ですね!

予約するとコンファメーションのメールがきますので、そのメールの内容を確認して、返信すればOKです。

帰りはどうしたら良い?

ちなみに帰りのタクシーを予約していない場合は、乗ったタクシーのドライバーさんにお願いすれば、帰りも同金額にて時間指定をして、予約当日ホテルに迎えに来てくれます。

前はちょっとディスカウントしてくれたような?多分ドライバーさんの方から帰りはどうする?というような話をしてくるので、聞いてみてください。

空港やバンコク市内まで送ってくれます。ということで、空港からの移動手段を探している方はぜひ検討してみてください。

まとめ

私も次回ホアヒンに行く際は再度利用したいと思います。若い時は余裕で長距離バスに乗って安く行ったものですが、最近は腰も痛いです。何よりタイムイズマネーですね。

<人気の関連記事はこちらからどうぞ>

【ホアヒンの歩き方】王室の愛するロイヤルリゾートを歩く この記事を読んでみる

タイで英語は通じるのか?2017年 気になることばの問題について考えてみた この記事を読んでみる