安定のスイカジュース タイで安くておいしいフルーツジュースについて

少し前ですが、タイのスイカが安くておいしすぎるという内容の記事を書きました。その記事でも少しだけ書いたのですが、タイのスイカジュースもおいしいすぎます。

なんで日本にないのだろう?本当に疑問です。スイカジュースだけではなく、フルーツジュースがあまりないですよね。あっても高すぎます。

ということで、今回はタイで毎日飲む安くて、安定のスイカジュースについて記事にしたいとおもいます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイと言えば安定のスイカ! 安すぎ注意・日本のスイカは高すぎます この記事を読んでみる

安定のスイカジュース

冒頭にも書いたように、本当においしいスイカジュース、ほぼ毎日飲みます。基本的にどこのレストランに行ってもあります。

写真はかなりヘビーに利用させてもらっているBTSアソーク近くにある、THONGKEEレストランになります。

このレストランについてはまた別の記事にてご紹介したいと思います。ということで、話は戻って、スイカジュースです。

<関連記事はこちらからどうぞ> 

アソークの名店『THONG KEE RESTAURANT』を読んでみる

シンプルなスイカジュース

 スイカジュース

本当に爽やかでおいしいんです。最高です。スイカと氷をミックスしてミキサーをする感じです。かなりシンプルなものなのですが、シンプルイズベストというやつですね。

タイを代表する飲み物だと思ってます。そして、安定の安さ35Bくらいだったはずです。日本円して100円くらいですね。

なんで日本にはこのスイカジュースはないのでしょうか?って疑問に思うのですが、やはり日本はスイカ自体が高いのと、夏しか取れないからでしょうかね。

タイは熱帯ですから一年中スイカが取れる安価です。ちなみに屋台だとスイカを切ったものが10Bとかで買えちゃいますからね。30円くらいです。

そして、このスイカジュースが空芯菜やトムヤムクンとか、屋台の串焼きなんかにも抜群に合います。

<関連記事はこちらからどうぞ> 

タイの屋台飯 この記事を読んでみる

さいごに

少し高いかもしれないですが、今度日本で作ってみようと思います。夏なんかがっつり売れちゃうんじゃないかと思います。日本にもスイカバーっていうアイスがあるくらいですからね。

記事を書いてたら、飲みたくなってきちゃいました・・・。つい何日か前にタイから出張で帰ってきたばかりなのに、また行きたくなってきました。

ということでタイを訪れた際は、1度スイカジュースを飲んでみてくださいね。きっとはまってしまうと思いますよ。

<人気の関連記事はこちらからどうぞ>

【完全版】『タイ』 バンコク 旅行の旅費は?航空券、ホテルから娯楽まで、予算をまとめてみました。 この記事を読んでみる