マダム・スージー(MADAM SUZY)毎日通いたいシーロムの安くておいしい大衆食堂

マダム・スージー(MADAM SUZY)は、毎日通いたいシーロムの安くておいしい大衆食堂です。これぞタイのローカル食堂、シーロムSoi20の飲食店街の中にあるお店です。

下町の安くておいしいレストランといった感じです。ということで、今回はこのレストランについて記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ラーン・ガイトーン バンコク・プラトゥナームでおいしいピンクのカオマンガイ この記事を読んでみる

マダム・スージー(MADAM SUZY)毎日通いたいシーロムの安くておいしい大衆食堂

マダム・スージー(MADAM SUZY)

 マダム・スージー

マダム・スージーは宿泊先のホテル付近を歩いていて見つけました。ちなみにこのsoi20は、たくさんのレストランが密集しているエリアです。

他のレストランも同じような内容かと思いきや、最初に店頭で客引きをしていたお姉さんに案内されたお店が意外にも高かったため、パスしました。

2軒目に入ったレストランがマダムスージーでした。ここが大当たりです。私は屋台感のある外の席が好きなのですが、中にもテーブルが5、6個あります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

フラマ シーロム バンコク(Furama Silom, Bangkok)観光やビジネスに最適なホテル この記事を読んでみる

マダム・スージーに行ってみよう

住所:89 Soi Silom 20, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500 Bangkok Thailand

マダム・スージーの場所がピンポイントで地図に出てこないのですが、上の地図を目指せば確実に到着するはずです。

このシーロムsoi20は、市場やマダムスージーのような大衆食堂や屋台が密集しているエリアです。場末な感じがたまりません。

私もシーロムエリアに滞在している時には必ず訪れます。基本的に屋台飯っぽいお店が好きです。何より安いですからね。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シーロムヴィレッジ(Silom Village)バンコクのタイ料理レストランはここに決まり この記事を読んでみる

マダム・スージーのお料理は!?

 マダム・スージー

外の席は暑いですが、汗をかきながらおいしいビールを飲むためには最高のロケーションです。安定のシンハービールです。

レストランの値段を把握するのに、シンハービールの値段が1つに基準になると考えています。ここは大びんでも100バーツほどだったはずです。

私はスモールサイズを頼むのですが、普通にビアシン(シンハービール)を頼むと大びんが出てきます。

ここマダムスージーはビールを飲んで、お腹いっぱい食べても200バーツほど、1,000円以下で食べることができます。もちろん中には高いメニューもあります。

魚を1匹丸焼きにした料理とか、エビやカニなどのお料理は少なからず高いはずです。それでも他のレストランと比較すると格安でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

屋台飯 抜群のおいしさと安定の安さ タイの屋台で激安グルメを食べ歩こう この記事を読んでみる

私の定番のメニュー3品セット

 マダム・スージー

私はいつも同じメニューです。トムヤムクンと空芯菜(パックブンファイデーン)です。毎度代わり映えしないですが、本当においしいです。

トムヤムスープとご飯を猫まんま風に食べると最強です。写真のこのセットを何回食べたことでしょうか。毎日食べても全く飽きません。

マダムスージーは、バンコクのローカル食堂という雰囲気がぴったりです。これぞタイに来たと思える大衆レストランです。

スージーさんのお店ということなのでしょうか!?ちなみにスージーさんかどうかはわかりませんがママさんが取り仕切っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トムヤムクン(Tom yum goong) タイ旅行で必ず食べたいタイ料理の王道 この記事を読んでみる

シーロムsoi20はおすすめ

このsoi20全体がリーズナブルなこともあり、欧米人の観光客が多いです。特に若い女性が多いように思います。

もちろん地元のタイ人も団体でご飯を食べに来ています。地元の方が帰りがけにパッタイをテイクアウトしていく姿もよくみかけます。

このように、地元の方々が足繁く食べに来るお店のようなので、安くておいしい証拠ではないでしょうか。慣れていない日本の方には少しローカル感が強いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

屋台でごはん『シーロム・コンベント通り』でおいしい屋台飯を食べる この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダ(agoda)もおすすめ

 ゴールデンウィーク

アジアのホテル予約では、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)もおすすめです。アジア圏に強いアゴダでは、人気のホテルをとてもお得に予約することができます。

日本人による安心のカスタマーサポート・日本語でのアフターサポートも便利でしょう。アゴダ(agoda)を使って、お得に旅に出かけましょう。

<アゴダ(agoda)オンライン予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

シーロムエリアに滞在していて、タイっぽい雰囲気を味わいたい方に特におすすめです。安くておいしいマダムスージーを一度訪れてみてはいかがでしょうか。

タイで屋台デビューする練習編としてもいいかもしれません。また、外の席で1人寂しくビールを飲んでいる日本人がいたら私かもしれません。

次回の出張でも行くと思います。この記事を書いていたら、パックブンファイデーンが食べたくなってしまいました。

<人気の関連記事はこちらからどうぞ>

シーロム・サラデーンの老舗タイマッサージ店『サバイ・タイマッサージ』 この記事を読んでみる

2017年版『3000円以下』で泊まれる【バンコク】シーロムエリアの格安ホテル3選 この記事を読んでみる