サトーンの素敵なレストラン『just one』

今回はバンコク、サトーンの美味しくて、素敵なレストラン『just one』を紹介いたします。

サトーンエリアでも有名なタイレストランで、特にシーフードが有名なようです。

『just one』

住所 58 soi Ngam-Duplee, Sathorn, Bangkok, Thailand

電話 +66 2 679 8033

場所はサトーンsoi1ですね。MRTルンピニーから歩けます。

上の看板の写真が暗くてすみません。

宿泊していたホテルから近かったので、行ってみました。

素敵なレストランです。

ガーデンレストランですね。もちろんクーラーの効いた中もあるのですが、雰囲気的にも外のテラス席が特に素敵です。テラス席からの写真です。

交通量の多い大通りからすぐなのですが、かなり広いので、静かでのんびり過ごせると思います。

ていうか食べ物の写真を撮るのを忘れました。

席の横を水が流れています。絶対酔っ払って落ちる人いそうです(笑)。

水の流れる音がいい感じです。

謎に最初に飲んだスイカジュースとマンゴーの写真だけありました。

デザートのマンゴーも美味しかったです。写真の通り、綺麗なマムアンですね。安定のスティッキーライスを添えて。

そうだ。思い出しました。

いざ、ご飯を食べるぞってタイミングで、スコールが降ってきて、写真も撮らずに急いで食べたのでした。

オープンエアで、スコールは勘弁ですね(笑)。

確か、看板にシーフードって書いてあったので注文してみた、エビの丸焼きが美味しかったし、鳥そば、クィッティオナームも美味しかったです。

かなりメニューが豊富です。イサーン料理が多かったかな?

お客さんは欧米人が多かったです。ていうか他のお客さんは、全員欧米人でしたね。

バンコクにいて、のんびりリゾートっぽい雰囲気を味わえます。

カップルや家族連れにぴったりですね。

ただ、私の個人的な感想では、結構値段が高めです。

レストランのロケーションというか、格というか雰囲気と値段のバランスなのでしょうか。

料理と雰囲気と値段を相対的に見てみると。。。

私にはちょっとコストパフォーマンスがイマイチかと思いました。

料理が出てくるまで結構かかります。

しっかり作っている証拠だとは思いますが。

都会のバンコクで。

ちょっとしたデート感覚に、ゆったりとした時間を楽しみながら、ロマンチックな雰囲気を手軽に味わいたいって方にはいいのではないでしょうか!

スタッフの方のサービスはとてもいいと思います。

私ももう少しだけ裕福になったら、また行きたいと思います(笑)。

そんな日はいつ来るのだろうか。いや、果たして来るのだろうか。。。