コンラッドバンコク 最高5つ星ホテル!! サービスとホスピタリティが凄い!!

コンラッドバンコク(Conrad Bangkok Hotel)は、私がタイで初めて宿泊した5つ星の高級ホテルになります。

そこでサービスとホスピタリティに驚愕しました。ということで、今回は、最高の5つ星ホテル、コンラッドバンコクについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Relux (リラックス)評判と口コミ!! 高級ホテルや旅館の宿泊予約が人気!! この記事を読んでみる

コンラッドバンコク(Conrad Bangkok Hotel)最高5つ星ホテル!! サービスとホスピタリティが凄い!!

コンラッドバンコク(Conrad Bangkok Hotel)

コンラッドバンコク

タイのバンコクには、世界でも有名な5つ星の高級ホテルが沢山あります。また、比較的リーズナブルな価格で宿泊できるのも大きな魅力でしょう。

コンラッドバンコク(Conrad Bangkok Hotel)は、私がタイで初めて宿泊した5つ星の高級ホテルとして、特に思い入れに残っています。

最近では少し老朽化しているとの評判もありますが、客室やサービス、スタッフのホスピタリティも含めてすばらしいホテルです。

やはり世界のヒルトングループのレベルは高く、私も時にはこうしたホテルで一流のサービスを経験し、勉強することも重要だと感じました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プルマン ホテルG 白い客室が評判!? バンコクの5つ星が超スタイリッシュ!! この記事を読んでみる

最高の立地!! BTSプルンチット駅徒歩圏内!!

コンラッドバンコク

バンコクの中心地、BTSプルンチット駅まで徒歩10分という立地も最高でしょう。上の写真は客室からですが、周辺はまさに大都会です。

また、プルンチット駅までのシャトルバスも便利で、ナナなどの人気の歓楽街も徒歩圏内であり、夜遊びも楽しめる立地と言って良いでしょう。

ちなみに、オールシーズンプレイスという商業施設に直結しているため、食事やショッピングも便利です。私も毎日トップスマーケットに買い出しに行きました。

しかし、ホテル自体は都会の中心にあるにも関わらず、夜はとても静かというエグゼクティブな雰囲気を味わうことができるのも大きな魅力だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ナナプラザ (Nana Plaza)バンコクの人気歓楽街!! 深刻な客離れが問題!? この記事を読んでみる

コンラッドのサービスとホスピタリティが凄い!!

ウエルカムドリンクやフルーツのサービス、朝食、さすがは5つ星のホテル、コンラッドと言える内容でした。また、日本人スタッフがいるので、日本人旅行者にも安心です。

最も驚いたのは、一緒に宿泊していた友人がこれでもかと言うほど、客室を散らかしたまま外出したのですが、帰ってくると客室はそのままでした。

しかし、ベッドシーツなどは全てキレイに交換されています。ベッドに置かれていた小物や衣類まで写真で確認したかのようにそのままの配置でした。

友人の部屋の汚さにも驚きましたが、このベッドメイキングには驚愕です。バスルームの清掃も行き届いていて、フルーツまで補充されるなど、これは凄いの一言でした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

ラウンジのドレスコードに注意!!

ホテル内にレストランやラウンジがありますが、5つ星ホテルということもあり、当然のようにドレスコードがあります。

私と友人が外出先から戻り、そのままショートパンツで入店しようとすると、ショートパンツはダメとのことです。

もちろんすぐに着替えて、無事入店することができました。よって、シャツと丈の長いパンツは、携帯しておくと便利でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクでタイ女性とディナー!! 外見や服装で判断される国の反応が露骨!! この記事を読んでみる

最強のコスパ!? リーズナブルな価格にも驚愕!!

私は今回アゴダを利用して予約しましたが、なんと1泊の宿泊料金は1万円台前半でした。確か朝食付きで12,000円ほどだったと記憶しています。

もちろん時期やタイミングによっても価格は変わるでしょう。ただ、このレベルのホテルがこの価格帯で宿泊できるのは、間違いなくお得です。

また、タイは5つ星の高級ホテルがリーズナブルな価格で宿泊できるのも魅力でしょう。予約サイトで比較して、条件の良いホテルを探すのも楽しいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

コンラッドバンコク!! 5つ星ホテルに宿泊しよう!!

住所:87/3 Witthayu Rd, Lumphini, Pathum Wan, Bangkok, Thailand

BTSプルンチット駅から徒歩10分ほど、空港からタクシーで向かう場合にもプルンチット駅を目指すと分かりやすいでしょう。

私も空港から公共タクシーを利用しましたが、ドライバーにコンラッドと伝えても全く分からないので、ホテルの地図をスマホに保存しておくと便利です。

また、タクシーの場合は、高速道路を利用しても高速料金込みで400バーツほど、料金が高くても良い場合はリムジンタクシーを利用するのもアリだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スーパーリッチ バンコクで1番有名なタイバーツ両替所!! BTSや商業施設にも!! この記事を読んでみる

さいごに

バンコクの5つ星ホテル、コンラッドはサービスやホスピタリティ共にレベルの高いホテルです。加えて、コストパフォーマンスの高さも大きな魅力でしょう。

特にアクセスの良い中心部に宿泊したい人におすすめだと思います。私も価格次第ですが、いつかまた必ず宿泊したいホテルの一つです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hotels.com 口コミや評判!! 二度と利用しないとの声も!? 決済時の注意点!! この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる