VASU EXCHANGE BTSナナ駅徒歩0分!! バンコクでレートの良い両替所!!

VASU EXCHANGE (ワスエクスチェンジ)は、バンコクのナナエリアでレートの良い両替所です。BTSナナ駅から近いことも魅力でしょう。

私もナナ周辺に宿泊するときにはいつも利用している両替所です。ということで、今回は、BTSナナでおすすめのVASU EXCHANGEについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 日本と比較!! 庶民感覚では100バーツが1,000円!? この記事を読んでみる

VASU EXCHANGE(ワスエクスチェンジ)バンコクでレートの良い両替所!! BTSナナ駅の真下!!

BTSナナ駅真下にレートの良い両替所!! VASU EXCHANGEとは!?

VASU EXCHANGE

VASU EXCHANGE(ワスエクスチェンジ)は、バンコクでレートが良い両替所です。BTSナナ駅の真下にあり、日本人にもかなり有名ではないでしょうか!?

このエリアでは以前から不動の両替所として君臨しており、私もナナ駅周辺に宿泊している時には必ず一度は両替に訪れています。

このエリアには、他にもアラブ人街やスクンビットソイ8の入口にレートの良い両替所がありますが、基本的にはワスエクスチェンジ一択で良いでしょう。

しかし、意外に早く閉まってしまうので、18時以降営業じているという意味では、両替所も覚えておくと良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アラブ人街 バンコクのナナエリアに異国情緒溢れるエスニック街!? この記事を読んでみる

VASU EXCHANGEでは両替時にパスポートが必要!!

VASU EXCHANGE

VASU EXCHANGEでの両替には、パスポートが必要です。まず、スタッフか警備員にパスポートを提示し、日本円からタイバーツへの両替を伝えましょう。

その後、両替したい日本円を渡せば番号の書いた引換券を貰えます。そして、しばらく待つと番号を呼ばれるので、タイバーツを受け取りましょう。

基本的にはこれで両替完了です。また、近年はか機械で管理しているのため、間違うことはないと思いますが、一応1,000バーツの枚数位は確認しても良いかもしれません。

ちなみにワスエクスチェンジの両替レートに関しては、左のリンクから確認できます。よって、事前にレートをチェックするのも良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ警察の職務質問 罰金や逮捕も!? バンコクでタクシー乗車中に検問注意!! この記事を読んでみる

バンコクで最もレートが良い両替所は!?

 ワス・エクスチェンジ

タイ旅行のリピーター間でもよく話題になるバンコクで最もレートの良い両替所ですが、日本人の人気からもシーロムのタニヤスピリットの利用者がかなり多いようです。

ちなみにバンコクでレートの良い両替所としては、ラチャダムリのスーパーリッチ、シーロムのタニヤスピリット、そして、ワスエクスチェンジが有名でしょう。

おそらくこの3軒の両替所にそこまでレートの差はないと思います。よって、3軒の中で最も宿泊地に近い場所で両替がおすすめです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

バンコクで1番レートの良い両替所を新たに発見!!

実は密かに話題になっていますが、シーロムエリア、スラウォン通りに最もレートの良い両替所を発見しました。

名前はX ONE(エックスワン)です。私も実際に確認しましたが、1万円で10バーツほど、他の両替所よりもレートが良かったです。

また、アソーク駅徒歩5分のサイアムエクスチェンジもレートが良いです。タイミングによってはスーパーリッチよりもレートが良かったことがありました。

加えて、中心地よりも少しだけ離れたオンヌット駅周辺にあるK79 EXCHANGEも比較的レートが良いので、近くにで探している場合にはチェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

X ONE (エックスワン)バンコクにタイ国内最高レートの両替所!! この記事を読んでみる

VASU EXCHANGE(ワスエクスチェンジ)に行こう!!

住所:Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Bangkok, Thailand

電話:+66 2 251 1859

営業時間:9:00〜18:00(土曜 9:00〜17:00) 定休日:日曜日

場所はBTSナナ駅の真下です。ちょうど1番出口と3番出口の間にあり、BTSナナ駅からもVASUの赤い看板を見ることができます。

注意点は、閉店時間が早いこととパスポートが必要になる点です。最近は空港の両替レートも良いので、一日過ごせる分を両替、調整するのも良いかもしれません。

*追記 近年スーパーリッチと緑のスーパーリッチがBTSの駅構内やショッピングモールなどに多店舗展開しているので、レート次第ではそちらでの両替もおすすめです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バーツ両替 タイ旅行はスワンナプーム空港の地下1階からスタート!! この記事を読んでみる

さいごに

バンコクのBTSナナ駅周辺での両替は、VASU EXCHANGE(ワスエクスチェンジ)がおすすめです。特に円安バーツ高なので、少しの差でも損しないように注意しましょう。

また、金額次第では交通費を使ってもエックスワンなど、当日レートの良い両替所に行くのも良いと思います。私も最近はエックスワンにわざわざ行くようになりました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 口コミや評判!! 航空券は特に安くない!? カード決済手数料が高い!? この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる