ガレリア12 (Galleria12 Sukhumvit)バンコクでコスパの高いホテル発見!!

ガレリア12 (Galleria12 Sukhumvit Bangkok)は、BTSアソーク駅徒歩10分の立地とリーズナブルな価格が魅力のホテルです。

家族連れやカップルの宿泊客の姿を良く見かけます。ということで、今回は、バンコクで観光や出張にもピッタリのホテル、ガレリア12について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

ガレリア12 (Galleria12 Sukhumvit Bangkok)1泊4,000円台!? 出張や観光にピッタリのホテル!!

バンコクで出張にピッタリのホテル!!

 ガレリア12

ガレリア12(Galleria12 Hotel Bangkok by Compass Hospitality)は、私が最近バンコク出張で毎回宿泊しているホテルです。

BTSアソーク駅やナナ駅まで徒歩圏内の立地とリーズナブルな価格、ホスピタリティの高い親切なスタッフが魅力でしょう。

比較的コンパクトな客室のホテルですが、意外にも欧米人の小さな子供を連れた家族やカップルで宿泊している姿を見かけます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

グランデ センターポイント ターミナル21 アソーク駅直結の便利なホテル!! この記事を読んでみる

コスパ最強!! 1泊4,000円代!?

 ガレリア12

私がバンコク出張のホテルで基準にしている1泊5,000円以下で宿泊することができます。時期やタイミング次第では4,000円台で探すことも可能です。

私が実際に過去一番安く宿泊できた価格は、エクスペディアを利用して3,000円台という破格で予約できたこともあります。

この宿泊料金に朝食ビュッフェも付いていました。本当にコスパが高いホテルなので、長期滞在にも向いていると言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

フラマ エクスクルーシブ 4,000円台!? バンコクで出張に最適のホテル!! この記事を読んでみる

清潔でモダンな客室!!

 ガレリア12

コンパクトな客室ですが、キレイで清掃も行き届いています。また、全体的にモダンで、オシャレを意識したホテルでしょう。

近年バンコクで良く見かけるコンパスグループのホテルで、どうやらタイを中心にマレーシアなどでも展開しているホテルチェーンのようです。

また、親切なスタッフが多く、いつも声をかけてくれるフロントスタッフは、日本のアニメが大好きだと熱く語ってくれます。

どうやら日本人の宿泊客も多いようで、日本人はいつもキレイに利用してくれるが、ある大陸の国の宿泊客が泊まった後は、最悪と言っていたのも印象的でした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

日本人男性 タイでモテるための5つの秘訣とは!? やはりお金が一番!? この記事を読んでみる

ホテル周辺の環境が便利!!

 ガレリア12

ホテルの周辺には、大規模なショッピングモール 、ターミナル21やロビンソンデパート、レストランや屋台、タイマッサージ店も沢山あります。

また、バンコクで最も賑わっている歓楽街ソイカウボーイまで徒歩10分、ナナプラザも同じく徒歩圏内と夜遊びにもピッタリです。

やはり外国人旅行者に人気のスクンビットエリアなので、ホテルの周辺で必要なモノは全て揃うと思って良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコク最大のバービア街 2020年スクンビットソイ7にオープン!! この記事を読んでみる

近くの同じ名前のホテルに注意!!

 ガレリア12

このガレリア12があるのは、スクンビットソイ12ですが、隣のソイ10にもガレリア10(Galleria10 Sukhumvit Bangkok by Compass Hospitality)があります。

同じ系列のホテルで、名前も12と10の違いしかありません。実は私も一度間違えて、実際にガレリア10に行ってしまい、予約が無いと焦った経験があります。

予約確認メールを見せると、隣のソイだと教えて貰えましたが、私と同じように間違う人が続出しているようです。

また、ガレリア10も同じくリノベーションされたばかりでキレイなホテルです。間違いには注意ですが、チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの賃貸コンドミニアム 物件探しはウェブサイトが便利!? 飛び込みで内見!? この記事を読んでみる

ガレリア12(Galleria12 Sukhumvit Bangkok)に宿泊しよう!!

住所:81/83 Sukhumvit Soi 12, Sukhumvit Road, Khlong Toei, Bangkok, Thailnd

電話番号:+66 3-6743-6580

BTSアソーク駅徒歩10分ほど、ナナ駅からも徒歩圏内です。日本人旅行者に特に人気のスクンビットエリアにあります。

空港からタクシーで向かう場合には、スクンビットソイ12と言えば、迷うことはありません。そして、ソイ12を直進すると右手にホテルが見えてくるはずです。

私も毎日利用しましたが、ホテルからスクンビットの大通りまでは、無料のトゥクトゥク送迎サービスがあるので、是非利用すると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行 失敗しないおいしいレストラン!! 5つの見分け方とは!? この記事を読んでみる

さいごに

本当に親切なスタッフが多いので、バンコクでも特におすすめのホテルです。私も最近の出張では毎回利用しています。

ガレリア12は、スクンビットエリアでも相当コスパが高いホテルです。バンコクでリーズナブルな価格のホテルとして、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

Travel2be 旅行予約サイトの評判や口コミは!? 格安航空券の購入に注意!! この記事を読んでみる