ニューハーフ ウォーキングストリートでレディーボーイによるスリが多発!!

ニューハーフ タイのレディーボーイには注意が必要です。パタヤで私の友人がレディーボーイに財布を擦られる事件が起きました。

パタヤの歓楽街では、最近同様のスリが多発しているようです。ということで、今回は、レディーボーイによるスリについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パタヤビーチ 下水や生活排水を垂れ流した海に入れないリゾート!? この記事を読んでみる

注意喚起 パタヤのウォーキングストリートでレディーボーイ(タイのニューハーフ)によるスリが多発!!

レディーボーイとは!?

 ニューハーフ

日本ではレディーボーイという言葉はあまり聞き慣れないでしょう。レディーボーイとは、日本のニューハーフのことです。

単純に呼び方が異なるだけですが、そもそもニューハーフとは日本独自の言葉で、サザンオールスターズの桑田佳祐さんが初めて使った造語と言われています。

世界ではトランスジェンダーという言葉が一般的でしょうか!? しかし、タイでは男性から女性に性転換した人をレディーボーイと呼んでいるのです。

ちなみにタイ語では「ガトゥーイ」とも呼ばれます。また、日本で言うオナベは「トーム」です。よって、トムボーイとも呼ばれています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

レディーボーイ事情 タイはなぜニューハーフが多いのか!? 理由は貧困と憧れ!? この記事を読んでみる

タイ社会に溶け込むレディーボーイ!!

タイのレディボーイは、タイ社会の中に普通に溶け込んでいます。タイは世界でもLGBT(トランスジェンダー)に理解のある国です。

日本のような偏見はほとんどありません。もちろん正確には全く偏見が無いとは言えませんが、そこまで違和感を感じていないことは間違いないでしょう。

また、中にはスーパーモデル並みのレディーボーイもいます。実際に女性と見分けがつかないほど、キレイな人がいるのも特徴でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タクシー移動 平均1,300バーツ!? パタヤからバンコク市内までの料金は!? この記事を読んでみる

レディーボーイによるスリに注意!!

 ニューハーフ

私の友人がパタヤの歓楽街ウォーキングストリートで財布を擦られる事件が発生したので、同様の被害に遭わないためにも注意喚起したいと思います。

この事件の概要は、日本人グループでウォーキングストリートで遊んだ帰り、セカンドロードに抜ける小道の暗がりで、3名のレディーボーイに声をかけられました。

そのレディーボーイの一人が体に抱きついてきたほんの一瞬の間に財布が無くなっていたそうです。ある意味ではかなり有名な手口だと思います。

このようにレディボーイが体を触ってくるのはタイではよく見かける光景でしょう。私の友人もタイに慣れているはずですが、暗がりでいきなりだったので防げなかったそうです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

路上詐欺 被害額100万バーツ!? バンコクで邦人の被害者が続出!? この記事を読んでみる

レディーボーイによる睡眠強盗や窃盗が多発!?

最近、客引きのレディボーイにお店に連れて行かれ、睡眠薬入りの飲み物を飲んでしまい、気が付いたら身ぐるみをはがされる事件が発生しています。

ある意味では、タイでは有名な手口です。また、ホテルに一緒に帰った結果、起きたら金品やスマホを盗まれる窃盗事件も起きています。

加えて、繁華街で近づいてきたレディーボーイを振り払ったら逆上され、仲間も集まってきて暴行されたケースなども良く聞く話です。

このようにレディーボーイを取り巻く事件は、スリだけではなく、多岐に渡っているので、やはり注意が必要だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トゥクトゥク詐欺 バンコクでトゥクトゥクが連れて行くお店はボッタクリ!? この記事を読んでみる

慣れているからこそ怖い!!

今回のように、タイに慣れている人だからこそ油断してしまった可能性もあります。人通りの多いウォーキングストリート周辺とは言え、暗い小道には注意が必要です。

私もよく一人で暗い小道をショートカットしますが、知らない小道に立ち入る時には、改めて気をつけなければならないと再認識しました。

慣れているがゆえに危険に対して鈍感になってしまうこともあります。あくまで海外にいるということを忘れずに、細心の注意を払うべきでしょう。

また、特にお酒を飲んでいる時には、判断力を失います。タイはそこまで治安の悪い国ではありませんが、こういった小さな犯罪は日常に潜んでいるのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクのタクシー ボッタクリ注意!! 乗り方と料金相場やチップは!? この記事を読んでみる

歓楽街に遊びに行く前に確認しよう!!

財布を持ち歩かない!!

それでは、歓楽街でスリの被害に遭わないためのコツを確認しておきましょう。まず、歓楽街に遊びに行く時に財布を持っていくのをやめるべきです。

財布はホテルのセーフティボックスに置いておくのが賢明で、タイ旅行中に日本の財布をそのまま使用するのは絶対にやめましょう。

私は裸の現金とクレジットカード1枚しか持ち歩きません。もし財布が必要な人は、旅行専用の財布を用意すべきです。

また、お尻のポケットは簡単に擦られます。必ずズボンの前のポケットに入れましょう。そして、ポケットにチャックが付いていると防犯に最高です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイマッサージ タイ旅行で失敗しないマッサージ店の選び方は5つだけ!! この記事を読んでみる

バッグに貴重品を入れない!! もしくは持ち歩かない!!

これはもはや常識ですが、バッグを持っているのは、そこに何か貴重品が入っているかもしれないというアピールをしているのと同じです。

そもそもバッグを持っていなければ、狙われる可能性が減ります。加えて、非常時に手ぶらであれば、反撃することも可能です。

もしバッグが必要な場合は、体にフィットするデザインのものを選び、混雑した繁華街では必ず前に抱えるように身につけるようにしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バックパッカー 注意喚起!! 聖地バンコクに潜む危険や詐欺とは!? この記事を読んでみる

ボディタッチに気をつけよう!!

 ニューハーフ

タイの歓楽街では、レディーボーイだけではなく、フリーランスの女性や客引きなどもボディタッチをしてきます。

明らかにユニフォームを着た店頭の客引きの場合、危険度はそこまで高くありませんが、一人の客引きや数人の素人には絶対に注意しましょう。

私も過去にタイの歓楽街で数え切れないほど泥酔しています。しかし、スリのようなトラブルは一度もありません。よって、日頃からの防犯意識が重要だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パスポート 不携帯で逮捕!? タイ警察が不良外国人の取り締まりを強化!! この記事を読んでみる

実は強い!! レディボーイを侮るなかれ!!

一般的にタイで見かけるレディーボーイは、おしとやかな雰囲気を持つ人も多いでしょう。確かにタイ人はどちらかと言うと元々小柄です。

しかし、基本的には元男性であり、力も男並みであることを忘れてはいけません。そして、体の大きいレディボーイにはさらに注意が必要です。

その昔屈強な男性だった可能性もあります。服装がボディコンで一見女性でも、中身は若くて力の強い男性かもしれないのです。

時々街角のレディーボーイが欧米人と喧嘩している姿を目撃しますが、どこからともなくレディーボーイ仲間が集結することもあるので、絶対に揉めるのだけは避けましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トイレ事情 タイは紙がない!? 使い方に注意!! ウォーターガンが超強力!? この記事を読んでみる

さいごに

タイ旅行中に財布を擦られたらせっかくの旅行が台無しです。また、日本人は世界中でお金を持っていると思われ、スリのターゲットになります。

よって、レディーボーイだけではなく、見知らぬ人からのボディタッチにも注意です。特にお酒を飲む歓楽街では、より気を付けるようにしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイトワイライト (Soi Twilight)バンコクの過激ボーイズタウンが閉鎖!! この記事を読んでみる

ナナプラザ (Nana Plaza)バンコクの人気歓楽街!! 深刻な客離れが問題!? この記事を読んでみる