バンコクカオマンガイ戦争が勃発!? プラトゥナームのみどりのカオマンガイ

バンコクでカオマンガイというとラーン・ガイトーン(Raan Kaithong)が有名です。通称「ピンクのカオマンガイ」と言われているお店です。

このピンクのカオマンガイのお店の並びに「みどりのカオマンガイ」と言われているお店があります。今回は、同じプラトゥナームにある「みどりのカオマンガイ」について記事にしてみます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ラーン・ガイトーン バンコク・プラトゥナームでおいしいピンクのカオマンガイ この記事を読んでみる

バンコクカオマンガイ戦争が勃発!?プラトゥナームのみどりのカオマンガイ

緑(みどり)のカオマンガイ

 みどりのカオマンガイ

みどりのカオマンガイのお店の名前は、「クワンヘン(Kuang Heng)ガイトーン・プラトゥーナム」です。

バンコクには、おいしいカオマンガイ屋さんがたくさんあります。こちらでもおいしいカオマンガイを食べることができます。

ピンクのカオマンガイのパクリ!?

 みどりのカオマンガイ

ピンクのカオマンガイ店、ラーン・ガイトーン(Raan Kaithong)に対抗して、みどりのポロシャツを着ています。ということで、ピンクの真似かなと思っていました。

しかし、実際はピンクのカオマンガイ店よりも、こちらみどりのカオマンガイ「クワンヘン(Kuang Heng)ガイトーン・プラトゥーナム」の方が、老舗でした。

みどりの方がピンクのカオマンガイよりも30年近く前から創業しているとのことです。正確には、ピンクがみどりの真似をしたということになります。

しかし、ピンクのカオマンガイが後出しですが、有名になってしまったため、そういうイメージになってしまっているようです。

バンコクカオマンガイ戦争が勃発!?

ちなみにこの2軒は、同じ通り沿い、徒歩30秒のところにあります。ピンクの方が、行列ができているのに対して、みどりは比較的すぐに入れます。

ピンクのカオマンガイが40バーツですが、みどりのカオマンガイは50バーツと微妙に高いです。と言っても、10バーツ(35円)ほどの差しかありません。

ちなみに、ピンクのカオマンガイは、お昼すぎにお休みがありますが、みどりのカオマンガイは24時間営業のようです。いつでも食べることができるのは、最高ですね。

みどりのカオマンガイの味は!?

 みどりのカオマンガイ

実際に食べてみた感想は、みどりのカオマンガイ(クワンヘン)の方が、若干あっさりしているような気がします。と言っても私には、正直違いはあんまりわかりません。

とてもおいしいです。結果的には、両店舗とも等しくおいしいです。ピンクの方は、確実に並ばなければいけないことを考えると、確実にみどりもありですね。

しかし、混雑を考えずに、単純にどちらかを選べるとすれば、どちらを選ぶでしょうか!?私は直感ですが、ピンクの方を選ぶかもしれません。

みどりのカオマンガイの場所

住所:930 Phetchaburi Rd, Khwaeng Makkasan, Khet Ratchathewi, Krung Thep Maha Nakhon 10400 Thailand

電話:+66 2 551 8768 営業時間:24時間営業

BTSチットロムから歩く場合は、BicCを右手に見ながら、プラトゥーナムの交差点まで行きましょう。

この交差点を道なりに右に曲がれば、すぐ右にみどりのカオマンガイ(クワンヘン・ガイトーン)があります。ほとんど角ですね。

ちなみに、ピンクのカオマンガイ(ラーン・ガイトーン)は、このみどりを通り越した先にあります。徒歩30秒程度です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スーパーリッチ(Super Rich)バンコクで1番人気のある両替所で換金しよう この記事を読んでみる

そうだ、バンコクに行こう!!!

非常に評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。

サプライスは、HISが運営しているオンライン旅行代理店、日本の会社ですから非常に信頼もできます。また、とてもリーズナブルな料金に定評があります。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)へはこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

バンコクのホテル予約はアゴダ(agoda)に決まり

バンコクのホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)で決まりです。アジア圏に強いアゴダでは、人気のホテルをたいへんお得に予約することができます。

また、日本人による安心のカスタマーサポート、予約に関する確認を日本語でお問い合わせすることもできます。ぜひ、アゴダ(agoda)を使って、お得に旅に出かけましょう。

<アゴダ(agoda)オンライン予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

 みどりのカオマンガイ

みどりのカオマンガイは、24時間営業なので、深夜でも早朝でも、関係なく食べることができるので、便利です。みどりのカオマンガイの方がお店はキレイなような気がします。

ピンクのカオマンガイと食べ比べというのもいいかもかもしれません。バンコクに行く方は、みどりのカオマンガイもぜひ立ち寄ってみてくださいね。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ラーメン戦争が勃発!!!バンコクで大流行している日本のラーメンに疑問!? この記事を読んでみる

ホイクワン・ナイトマーケットの激安ローカル屋台で、激辛タイ料理を食べよう この記事を読んでみる